花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

富士山と鯉のぼり*

2014年04月23日 21時44分37秒 | 富士山
今日は久しぶりの有給休暇をとって
友達とふたり、ドライブへ出かけました♪
行き先は”富士山”の麓まで。。。
天気予報で前日から、今日は晴れ予報でしたので、富士山大好きな私としては
もう行くしかないと心に決めていました。。。^^

朝、天気は上々♪
多少の雲はあるものの、富士山が見れることを信じいざ出発!!
第二東名を愛車を走らせ、目指すは”富士山”

朝霧高原からの~☆.。.:*・






~こいのぼり 霊峰と共演~。。。と
実は前日の夕刊にこの見出しが目にとまり、富士山とたくさんのこいのぼりが泳ぐ写真が
掲載されていたのです。
新聞に載っていた場所は朝霧さわやかパーキング前。
でも、↑の私の写真は朝霧高原の道の駅からのもの。
さわやかパーキング前からは残念ながら私たちが通った時は富士山が雲に覆われ
見えずで、断念。少し行った道の駅からの撮影となりました。
ここでも、雲は常に移動していて雲が切れた瞬間を撮りました。
ちょうど、ここにもこいのぼりが2竿に泳いでいましたので。。。^^

朝霧さわかかパーキング前では約80匹の(18本の支柱に)こいのぼりが5月6日まで泳いでいるそうですので、
気になった方はお出かけくださいね。
ただ富士山はとっても気まぐれですので。。。(^_^;)

こちらの富士山は鳴沢の道の駅から。。。
辛うじて見えています。^^


お昼を過ぎたあたりから
富士山はほとんど見えなくなりました。(´ε`;)

次回は『白糸の滝』を紹介します~☆.。.:*・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里桜(八重桜)* | トップ | 白糸の滝*富士宮市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事