花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

白糸の滝*富士宮市

2014年04月25日 21時28分22秒 | 自然
富士山と鯉のぼりを見る前、最初に立ち寄ったのは『白糸の滝』。。。
日本の滝百選にも選ばれ、国の名勝、天然記念物にもなっています。
さらに、富士山信仰の対象と芸術の源泉の構成資産のひとつとして
”世界文化遺産”にも登録されました☆.。.:*・




高さ20m、幅200m。(幅では日本一)
幾筋もの水が流れ落ちる様が白い絹糸のように見えるところから
”白糸の滝”と呼ばれるようになったそうです。





上の方から滝を見下ろしてみるとこんな感じ。。。




白糸の滝の手前には
高さ25mの”音止めの滝”があります。こちらの滝も
日本の滝百選のひとつ、白糸の滝とは対照的で、水量も多く
豪快に流れ落ちています。



流れる透明な水はどちらも富士山の伏流水で、
滝の周辺はマイナスイオンいっぱい☆.。.:*・
滝のマイナスイオンを浴びて新緑も一際映えていました。

白い二輪草が可憐に~☆.。.:*・





これからの季節”白糸の滝”はオススメのパワースポットです♪是非!
もちろん、ここからも富士山も見えますよ。天気次第ですけどぉ。。。(^_^;)

このあと国道139号を車を走らせ、朝霧高原(先の『富士山と鯉のぼり』)を
通り過ぎ、”河口湖”を目指しました。。。

                        ~つづく~
                        









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山と鯉のぼり* | トップ | 河口湖とサクラ* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事