スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

111111へ向けて

2011-11-09 19:18:24 | 恵比寿・白金台・広尾・代官山
今日[9日]からスケジュールの合間に
出掛け満月イベントの仕入を始めています

仕入前に朝、ご近所さん?の「八芳園」に立ち寄りました

特別な満月の光が皆さんに沢山注ぎますように
日本古来の自然スピリットに触れながら
この地の神様に感謝のお祈りをしてきました

今日一番に迎えてくれたのは純白の鯉

大群もいましたが

やっぱり最後はGolden Carp

↓その場でフリフリして魅せてくれました

応援してくれた(ちょっとイタイヒトかな

今日は時間が合わず茶室で一服頂くことはできなかったのですが
八芳園には誰でも気軽に点茶を味わうことができます。

明治時代に建てられたままの由緒正しき茶室で
ティータイム感覚で一人でも和菓子付点茶を頂けますし
予約をすれば本格的なお作法で自分の為のお点前体験できます

ざわざわした心を落ちつけたい都会のOLちゃん
お子ちゃまやご主人から少し解放されたいママ
一気に飛びますよ

ちょっと緊張する~というかた、いつでもお付き合いします
お茶室「夢庵」は「すえれ庵」と提携はしていませんが(笑)
5年間みっちり茶道をしていましたので…
といっても5歳から10歳までね要するに誰でも楽しめます

*金鯉を首に巻いているのではありません念のため…
*稲葉ハーブ先生が玉葱の皮で染めてくれました
玉ねぎの匂いはしません念のため…


お庭でゆっくりしたら 新しいジュレのレシピが浮かびました

よしお買いものへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。