スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

太陽×オーガニック

2011-11-08 23:18:25 | ORGANIC

少し前になりますがイタリア展に立ち寄り
すーっと足の向くまま オーガニックや無農薬製品に接近し
スススーっと購入してきました。

最近はオーガニック認証品とか自然派ワインとか
ナチュラルフードとうたっていても色々あるというか
心に全く響かない製品も随分増えたかなと思います

そんな折、目が合い恋に落ちた相手

先日のナチュラルビューティー新月クラスでの
エッセンシャルフードチョコムースにもトッピングしました

丸ごとオレンジジャム(エッセンシャルオイルがナチュラルに存在します)



イタリア展探さなくてもネットでもショップでも買えます

こちらはオレンジエッセンシャルオイル入りオリーブオイル


スプーンのこれくらいで都バスに乗れちゃう料金設定です

水気を切った木綿豆腐にかけて頂く
夜お肌につけるとスーっと入り込んでいきます


立冬を迎えた日本。
私はパワフルな太陽光線が恋しくなります
そんな時、イタリア原産のオレンジやレモン
シチリア産ワイン
イタリアトスカーナ産のサンドロンスキンケア
ゴットファーザーの映画?

から熱を貰おうと思います

お時間ある方は
「オレンジジャムに惹かれた理由」もお付き合い下さい

日本でも僧侶が社会をリードし「食」について多くの知識を持ち人々に影響を
与えたという歴史がありますが、当然ヨーロッパの修道院も学問の殿堂であり
食に深く影響しています。日本の修道院でもオリジナルのクッキーやジャムを
商品として販売されているところは多いはず。

無農薬有機栽培というクリアな品質もさることながら
清らかな心で生きた植物に触れ、ジャムを作り瓶詰めしているかと思うと
そのエネルギーを細胞に入れたくなります。

そして最も、私の琴線に触れたのが

ここの修道女達は、早朝から自分達の畑で働き、
祈りの合間に事務や出荷の業務をこなすという多忙な毎日を過ごしている
そうなのですが、それをとても明るく心から楽しんでいるそうです。

この修道院と製品ブランドの精神は
「労働の中に精神性を回復し、神の恵みを生き生きと授かる」

という理想と、それに即する日々の生活から製品の数々が生まれる。
という
「モナチ・ディ・ラヌーヴィオ」

美味しいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。