スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

植物が見せてくれるというか・・・アトリエ【内】

2014-07-17 00:30:20 | 畑と森の精油れっすん

日々休みなく、植物は色々なことを教えてくれるのだけれど

新しく出た葉は南の窓に向かって 人が太陽に手の平をかざすように

まるで手首を直角にまげているように全面で光を受け取ります。

可愛い!ミニチュアだったのは満月の日。

 

 

だから3日後なんだけど、、、

デカッ

 次、新しいのが出てきたら茎に角度がついて次に光を譲るの。

 

奪い合いではなく…競争ではなく共存なの。

結果、みんな元気に生きているの。

 

葉だけでなくて、柱の陰に鉢をセットしていたら幹がグイグイっと曲がってきて

とうとう柱から顔出して、自力で光を受け取れるポジションに行くの。共同作業だね!

 

樹にはもっともっと特徴があるんだよね。

畑と森の精油れっすんで出てくるんだけれど、何本かのチームで気(周波数)をコントロールします。

 

チームプレイの作戦会議、プロジェクトミーティング、家族の団欒では、

天然木のテーブルやスツール・・・家具とか?床とか? 

ヒノキやスギのお風呂にみんなで入るとか・・・正に!チームワークの芳香浴

 

皆さんは、そんな環境探さなくても「木の精油」というものがあるからね、

どこでもいつでも環境を整えられますね。

 

チーム力には「木」の力!   ←絵、違うか??

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。