スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

【お願い】ネーミング募集

2015-09-17 14:40:20 | お月様ブランド

この度、お月さまブランドに「新商品」が完成しました。

オーガニックライフデザイナー(*1)の舟木真澄さんと 私おばた美穂で共同開発致しました。

 

使う人、買う人の事ばかりに気が行って「易さ」や「安さ」に必死で取り組んでいましたが、

完成してみたら商品名がない

やり取りの際、便宜上「青春セット」と呼んでいたのですが  それは商品名にできない

 

どなたかHELP ME  ピッタリなネーミングをお願いします

 

ニキビに悩むお年頃の男の子&女の子が使うセットです。

(中学生女子向け)の記事 

 

(*1)Organic Life Designerオーガニックライフデザイナー

とは、

今から9年前、(有)スエレのスクールで創作したメール添削による通信教育

美・癒(医)・食・住に関する「学術的な基礎知識」オーガニックに関する「専門知識」

その両方を日常(ライフスタイル)にセラピストレベルでデザインして行くというもの。

 

今何故続いていないかというと余りにも専門性が高く学習量が半端なく、

情報収集に要する時間も膨大で、始めてしまった誰もが「ゲッ!」と逃げ出してしまうものでした

 

受講生は、

日本で初期にアロマセラピスト資格を取得した熟練セラピスト達、

オーガニックカフェをブームが来る以前から本物店を営んでいた(現在も繁盛店)オーナーシェフ、

海外オーガニックコスメブランド輸入の先駆者である貿易会社バイヤーさんなど、

専門家の方ばかり・・・

 

舟木真澄さんは、

そんな中、何百(千かな?)時間も掛け、最終試験にも合格した僅か数名の内の一人なのです。

 

そして、凄いのはその後!!

そこで身に付けた知識と情報から見事に「ORGANIC子育て」をしていたのです。

ストイックにというより、 「知ると・・・自分はともかく子供には使えない

と、ごくごく自然に!  そしてORANICな健やかで肌ツルツルピカピカのイケメン男子を育てあげたのです。

 

そんなイケメン男子も思春期を迎え、ニキビに悩み・・・ 

今回依頼を受けて「Rお月さま便」を購入頂いていたのです。

 

そして、そこからです!

何をやってもダメだったニキビがみるみる改善して行ったそうで、

これは他にも悩んでいる息子のお友達やお母さんにお知らせしたい!!

という真澄さんの思いからスルッとやり取りが始まりました。

 

知らない人に、いきなりお月さま便はハードル高い・・・

コレ(アイテム)はいいけど、アレ(アイテム)はなくても良い・・・

使いやすさは・・・  この量だと・・・

この時期の子って、最近の子って、仕上がりは大人と違って〇〇な方が・・・

女の子の場合、母との関係も違って・・・

 

独身な上、子供に興味のない私にとって、ましてや2000年代生まれの子の時流みたいなもの

もう「未知」「未知」「未知」に…「未知!」  なところをマルっと真澄さんに貰い

 

それを私の専門分野で変換する。 という作業?実験?研究の繰り返し  

直接会って、SNSの連打で、あーでもないこーでもない

投げ出して、遊びに出掛けそうな私を温か~く激励してくれながら(さすが母)でした。

このセット 2,160円

 

↑↑泡で出るヒーリングリキッド/オールインワンのウォータージェル

 


↑↑心のバランスを大切にしたクリーム/自分の菌(個性)を確立させるソープ

 

ネーミングを思いついた方はコチラへお寄せ下さい。お待ちしています

 

採用させて頂いた方には「Rお月さま便」を1ヶ月分(リーディング付)お贈りさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。