スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

時間編ー1

2015-05-06 15:50:11 | 森からのメッセージ

『満月に届いた森からのメッセージ』

  ~ 人の病気を癒す(解放する)宇宙の法則 ~森

メルマガに「17時以降見てね」と書きました。

昨日は17時~18時に集中して多くのアクセス(メルマガ配信数の三分の1)がありました!!!

GW中にも関わらずありがとうございます。今日も見て下さると嬉しいのですが

 

本日は  時間編ー1

時間ナイナイ編です。 いきます

 

私たちは昼間、夜間などと呼びますが

森では月の時間、陽(ひ)の時間、のように表現するようです。

 

12進法で表す「時間」とも違うニュアンスのようですが

今回は「月」と「太陽」がメインなので 月の管理時間、太陽の管理時間でいいかな?

ルールを解説したところで次へ話を進めますね。 

 

結論から!「時間がナイナイ・・・」には

月の時間と陽の時間のバランスを取る。  が答えなんですって。

 

私の脳力では例を出すコトがとても難しいのですが

皆さんの想像力に委ねるとして・・・

 

 

例えば、好きな人に気持ちを伝える  としますコクるシーン想像~。

 

本人は沢山話をしたのですが、結果

「時間がなくて伝えきれなかった・・・」「もっと時間が取れたら違ったのに・・・」

という思いで終わったとします。 *相手の反応は関係なく、あくまでも伝える側の満足度

 

喋った時間と同じだけ、

相手の話を聞く時間、または沈黙の(音楽を聴くor食を味わうような)時間

が取れていたら満足度は全く違うものになると言うのです。

 

つまり、 喋る時間=太陽の時間    沈黙の時間=月の時間

 

時間がなかった=月の時間の方がなかった(足りなかった)・・・  と感じているのだって。

だからね、この後いくら 話す時間を足しても足しても、

「足りない足りない 時間がナイナイ」は増すのですって。

          

仕事をしていると時間が余ることなんて無いし・・・(私のOL時代は余ってたな)

休日なら、家でマッタリしていると一瞬で夜になったりしますよね?

 

仕事しながら居眠り時間を同じだけ取るわけにいかないし、

疲労しているから休んでいるのに、ゆっくりもせずに半分は何かしろと?

 

そこが森のルールは面白くて、既に眠ったものを取り入れたり

太陽を沢山浴びたものを取り入れるんだって。

 

夜が明けると月の時間の産物が植物の葉から「プクッ」と出てくるから

そういうものを取り入れると「月の時間」を自分のものに出来るんだって

 

説明が難しいかしら?? 解説が下手かしら??

 

食品では・・・

植物油は太陽の時間にできるもの、 果物や木のシロップ(甘いもの)は月の時間のもの

 

理解度を深めたい方は コチラへご質問下さい

食べて解決したい方は最終回(10日)のレシピまで少々お待ち下さい

 

  

それでは明日は「時間モドシタイ編」を書かせて頂きます 

 

今日の画像はさっきアトリエ敷地内で写してみました 

ありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。