スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

時間編ー2

2015-05-07 15:52:19 | 森からのメッセージ

『満月に届いた森からのメッセージ』

  ~ 人の病気を癒す(解放する)宇宙の法則 ~森

森からのメッセージを読んだ感想が昨日一気に届きました。

良く似た感想が多いです(笑)  1回目は偶々か?と様子みましたが

2回目読んでメールしています。みたいな・・・(ワカルワカル!)

 

とにかく読んだ直後にもの凄く眠くなる・・・

急に思い通りに事が運ぶようになった・・・

(自分の)機嫌が良くなっているのがわかる・・・

まさかと思いましたがブログと関係ありますか?と・・・

 

私は無関係ではないと思いますが、何とも断言できませんよね(笑)

単なる寝不足かもしれないし(大笑)  でも、私も書いた後は意識を失います。超爆睡

音楽を聴くように、元気な野菜を食べた時のように、晴れた日、素足で川遊びするように

「森の波動」に繋がっていることは間違いないです

少しでも、気分が良い方に変わるなら それだけで嬉しいです

 

さて、昨日は「時間のルールについて」書きました。

森では時間をこんな風に理解して、活用して、結果見事にバランスを取っているんだって~。 と。

 

そして本日は「細胞のルールについて」   時間編ー2  行きます

       

植物も動物も人も、細胞を開いたり閉じたりするんだって。

今日の基本ルールは森も都会も同じだって!

 

細胞がOPENになっていると、どんどん循環する。 (流水・新鮮・酸素が豊富・加速・活動的)

細胞がCLOSEになっていると、停滞する。(よどみ・くすみ・再利用・劣化・老化・故障)

 

「世代を越えて効率が良いこと」と「点で見る簡易なこと」

は正反対なのに、錯覚している人もいるよねっ!    って。

 

知恵も使うけど、手間も掛けるコト。 だって・・・・。???

地球規模で効率を上げることになる。   って・・・・。 ???

 

↑ここは、わかったような解らないような私。

 

とにかく、

いつまでも若々しくいたければ、

今よりも透明感を出したければ、「丁寧に暮らすこと

 

私なりの解釈は、ルンバだっけ?マンボウだっけ?(勝手に掃除機の名前)を使って浮いた時間を

エステで肌ケアに使うなら、 掃き掃除&拭き掃除をした空間で過ごす。 

 

時間が無くて雑な外食をして、太ってジムに通うなら・・・

 

同じ時間数をどんな質のものにデザインするか?  自身でクリエイトするか?

で、細胞はどんどん開いてもいくし   閉じっぱなしにもなる。

 

 

最後にルールと対策をおさらいしてみるね

【ルール】細胞は乱暴に作られた食を摂ったり、雑な環境に身を置くだけで老化する。

【対策】日常が無理ならば 自然の森へ出掛けたり、美術鑑賞、

          誰かが丁寧に作った場所へ足を運ぶ(丁寧に清掃されたお寺…)

 

画像は広尾で写した空!樹の上の水蒸気の塊が可愛かったので♪

今日もありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。