Plumの思い出日記

愛馬クォーターホースのsweetplumと一緒に過ごした15年間の思い出&希少癌と難病患者の独り言

最後の放射線照射から1週間を過ぎても

2013年01月07日 22時33分43秒 | 顎下線腫瘍

まだ口内炎が続いてるし・・・・・31日の方が楽だったなぁ
皮膚炎は首筋~項が酷くて、皮膚は真っ黒で薄く皮が剥けてきて痛い~~
2~3時間経過すると皮膚が乾燥してきて表皮が剥がれて、
擦れてダマになったものがガーゼに貼り付き皮膚を擦ってまた痛みを誘発する。
こまめに薬を塗ってはガーゼを当てるの繰り返し。
でも、今日から仕事始め。職場ではなかなか家と同じようにはいかない。
もーほんまにいつまで続くこの皮膚炎・・・
口内炎も今日また酷くなったような気がするよ

それにしても、仕事始めの今日うちの職場の同僚は3人ともお休みで10連休。
あ~いや、二人は年末も休みだったから11連休だぜ
部署全体では6~7人も休んでたなぁ。よくあることだけど。
朝の通勤ルートが病院に行かないのは2ヶ月近くぶりだったからちょっと新鮮だった。
病院より5km近いけど所要時間が変わらない。
幹線道路から右折する信号ではいつも渋滞ポイントなんだけども
今日はひとつ手前の信号から4~500m渋滞が続いていたよ
でも、右折はスムースに出来たし、それからの道はスイスイ~
5分前に駐車場に車を置いて走って更衣室へ急ぎ、4fまではエレベータで
社歌斉唱が終わった頃に
ギリギリ滑り込んだ
月初だから総合朝会だけど・・・いつものように、サボった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 耳たぶまで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やけど (シャル君)
2013-01-08 16:01:55
のあとって治りにくいです。皮膚も再生しようと頑張っています。時間はかかるかもしれません。お大事にしてください。
返信する
長い闘い (plummama)
2013-01-08 21:02:43
>シャル君さん

ほんと、結構治りにくいですよねー。
痛いのも困るし、皮膚が黒ずんでるのも困ったもんです。
左頬もだんだん目立つようになったし
早く治す方法があったら知りたいものです
返信する
痛そう (alohadream)
2013-01-09 12:33:41
そういう状態の皮膚にガーゼを当てると聞いただけで痛そうです。
何か良い保護材はないのでしょうかね?
返信する
ガーゼは (plummama)
2013-01-09 22:21:56
>alohadreamさん

直接当てると痛いですね。なので油紙を挟んでいます。
皮膚の剥がれた部分にたっぷり薬を塗って、油紙にも薬を塗り広げておいて(かなり紙がやわらかくなるので)皮膚に載せてその上にガーゼを当てます。
でも、乾燥してくると油紙が固くなり擦れて痛みだすので、薬を塗って・・・の繰り返しです。
結構な範囲の皮膚が剥がれましたが、ほんとに厄介ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。