Plumの思い出日記

愛馬クォーターホースのsweetplumと一緒に過ごした15年間の思い出&希少癌と難病患者の独り言

またストレスの種がひとつ増えた

2015年06月22日 23時07分25秒 | 顎下線腫瘍

今日は耳鼻科で経過観察のための診察日。エコー診察でまた余計なものが見つかった。前の先生は手術した左顎~頸部しかエコーやらなかったのに、今度の先生は右側もやって、さらに今日は何故か真ん中の甲状腺まで調べた。
そして、小さいしこりが見つかった。7mmだからまだ生体検査までやらないけど、甲状腺ホルモンの異常がないか血液検査してから帰ってねと。

甲状腺か・・・。母親が40年前に甲状腺機能低下症で「粘液水腫」って診断されて、毎晩「チラージンS」っていう薬を服用していたな。
甲状腺ホルモンの異常による症状はどっちも現れてないし、結果を見るまでもないと思うが。病院のhpで甲状腺についての説明があったから読んでみたら、良性腫瘍でも45歳以上になると「未分化」という悪性癌に変異することがあると・・・
またひとつストレスの種が増えちまったじゃないか。もう・・・なんで甲状腺までエコー当てたりすんだよ。知らなきゃ幸せだったのに。これでまた健康度が下がったぜ。ストレス増加⇒活性酸素増加⇒免疫細胞の活動低下


外宮に着いたのは10時頃。平日で車も少なくていい感じ
でも、参道脇厩舎はいつものように空っぽ。午後1時まで待ってたら笑智号に逢えたけど、それまで待てないし。奥の細道を辿り林の向こうを見つめるとパドックには草音号の姿は見えず。出入り口に白い姿がちらり。どうやら出入り口に立って外を見ているようだった。遠くてはっきり見えないけど、暫く待っていたらパドックへ出てくるかなと思ったらのに、全然動く気配なく・・・。今日はあきらめて帰った。

コメント    この記事についてブログを書く
« 眠れない夜 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。