Plumの思い出日記

愛馬クォーターホースのsweetplumと一緒に過ごした15年間の思い出&希少癌と難病患者の独り言

あと半年を切った

2015年10月18日 22時58分52秒 | 顎下線腫瘍

早期退職までの期間が。
辞める前に残りの年休完全消化したいところだが、そうは問屋が卸しそうもない。


あと49.5日。前半で20.5日消化。

夏季休暇の一斉行使が4日分あり、30日くらいは使いたかったが、

休むと次の日が忙しくて困るんだよな。
今日は天気が良いにもかかわらず(大体低気圧が通過するときに酷くなる)

午後から突然耳鳴りが酷くなりはじめ、気づくとアブラゼミが頭の中で啼き続けている。

鈴虫や松虫位なら可愛いもんだが、アブラゼミはいただけない。
薬飲んでも効かないし、夜になると一層激しくなるし寝付けないし、

夜中や早朝に目覚めて熟睡できないし。

辞めた後どうするのかと上司に聞かれたが、再就職はないだろう。

考えてもみろ。癌の再発の可能性が高く、難病を抱え、

耳鳴りで体調不良の日が多く、普通に9-5時の業務をこなすのが

困難になったから早期退職することにしたというのに。それにもう若くはない。

定年前の病気持ちのおばさんを雇う会社があるのか?


今の会社まで片道25kmで往復2時間の運転もストレスになっている。

10km圏内で実働4時間以内でいつでも休める都合のいい仕事なんてあるか?
まぁ、せいぜい内職でお小遣い程度稼ぐしかできないだろう。

在宅でなら体調の悪いときは横になってればいいし、夜でも朝でも時間の束縛もないしね。

毎日が日曜日状態は呆けるだろうから、

何でもいいからすることがないとやばいだろう。

まぁ、半年くらいは家の中の不要物の整理を一日一つ捨てることを目標に、

身辺整理から始めるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 乳がん検診の予約が | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。