田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

観音沼へ

2022-11-03 13:29:17 | Weblog

会津下郷町の観音沼へ行ってきました。

以前は会津と言うとすごく遠いイメージがあったのですが、甲子道路(会津下郷町と中通り西郷村)が開通して一気に近くなりました。

昨日もいい天気になって、そうだ、観音沼へ行ってみるか~と。

早めにお昼ご飯済ませて、12時に家を出発しました。

一時間弱で着きました! たくさんの人達がカメラを持ったりして沼の周りを歩いていました。

 

周りも山も沼もすっごく綺麗です!!!

 

「いやいや、きれいだなぁ~~今日が一番だ! 紅葉はなぁ明日になっとわがんねよぉ~」

おばちゃん達数人を前に身振り手振りで、おじちゃんが大きな声で話しておりました。

 

なるほどなるほど、紅葉はその日の天気で変わるといいますね。

日が当たる当たらないで、感じが変わりますから。

着いたら、ちょっとだけ雲が出てきてしまいました。

 

 

 

30~40分で一周できます。周りは見事な紅葉でした。

この紅葉が落ちてしまうと、次は雪が舞うのでしょうか。

寒くなり雪で埋もれるのですね。

 

12時に家を出て会津に行き、3時には帰宅しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉真っ盛り | トップ | 冬時間に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2022-11-03 15:43:11
紅葉がきれいです!
思い立ったが吉日で、素晴らしい紅葉が見られて良かったですね。

こちらは一気に気温が下がり、天気予報では初雪が観測されるかもと言っています。
そちらはどうでしょうか。
返信する
うららさんへ (すずめ)
2022-11-03 16:03:33
そうですね、乗りで行きましたが良かったです。
今朝は気温が高く、朝の散歩時ジャンパー脱いで汗を拭きふき歩きました。
予報で、明日、ぐっと気温が下がりますと言うことです。
上がったり、下がったり、調子悪くなりそうです。
風邪などひかないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-11-03 22:18:13
思い立ったが吉日、ホントホント♪
フットワークよく行きましょう!
で、行けばそれなりに充実した1日になる。
3時間でも綺麗なもの見られて、満足だったね~
今日暖かだっただけに、明日は寒そう。
温かくしてね。
返信する
やっこさんへ (すずめ)
2022-11-04 08:50:24
そうだね~うれし~~~♪
うん、今朝は寒くてブルブルしながら歩きました。
日中も気温はあがらないようです。さむ~い。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事