田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

一番辛い時だった・・・

2018-01-27 12:57:50 | 日々の出来事

連日の雪で出かけるのも控えてました。

夫さんがしびれを切らして、「道路は大丈夫だから、買い物に行くか」と。

家にこもりっぱなしでもなぁと二人でお店へ。

そこへ息子本人からTEL。

息子は手術一週間前に家に来て、当日はこなくていいからと、念を押されていました。

 

「今は?どうしてる?…痛い?・・・」

息子「痛いよ。ちょっと前、ICUから出てきた・・」

「大丈夫?行こうか?」

「いやぁ~別に、いいよ・・・」

 

その後、何を買ったか覚えてないほど、心がガタガタだった・・・

考えてるより、ちょっとでもいいから顔見てこようと、すぐに家に戻り

着替えして夫と二人、駅へ。

電車なら30分、病院は駅前だし雪も降ってるし、その方がいいと。

着いて、駅前歩いて、キョロキョロしてたら、真横に立ってた!

 

面会受付して、病室へ。

点滴など管につながれてベッドに横たわっていました。

一番辛い時だったね・・・何聞いても、ブスっとしてました。

息子は・・・突発性大腿骨頭壊死で、人工関節になりました。

頑張ったね・・・苦しいね・・・もう大丈夫だからね。

 

東電にも一時勤めていた時もあるし、震災後、仮設住宅の電気工事で浜通りに

4年も通っていたし。

未熟児だったし・・・

だからって、それが原因かどうかはわからない。

原因がわからないから、難病らしい。

 

でも、手術したんだから!

痛みが治まれば、今度は歩くリハビリ。

大丈夫だよ!、春がやってくるよ!もうすぐだよ!

大丈夫だよ!お父さんもお母さんも、ずっとずっと応援してるよ!

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降りました~! | トップ | 寒い日が続きます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2018-01-27 22:55:46
息子さんの手術、無事終わったんですね!
病院近いのに、心配だったでしょう…
心配かけたくないのでしょうが、側で世話焼くくらいさせて欲しいよね。
お若いんだから、リハビリ頑張って
上手く付き合っていけますよ!
大丈夫、大丈夫。
返信する
やっこさんへ (すずめ)
2018-01-28 08:03:44
この子は昔から、飄々として、自分で決めて進む性格なんです。
顔の大きな手術した時も、退院してから「したよ~」とケロっとしてる子です。
私、人一倍世話したい人なので、それが息子にとっては
うざいんでしょうね。
ただただ、祈るばかりです。
一生ついてまわるだろうけれど、医学も年々進歩してるから、前向きで進むしかないですね。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2018-01-28 08:25:55
親に心配をかけたくない子の気持ちと
子を思う親の気持ち。どちらも切ないね。
息子さんの回復を祈ってます

すずめさんが楽しい趣味でリラックスできますように
返信する
かっちゃんへ (すずめ)
2018-01-28 09:17:48
ありがとうございます。
親って、心配ばかりしてね。
昨夕も窓から外の雪景色見てたら、なんか急に涙ボロボロになりました。
私が精神不安定になってどうするんだって。。
後はリハビリでしょうから、親として落ち着いて、前向きに、応援したいと思います。
返信する
Unknown (うらら)
2018-01-30 13:41:04
昨日もお邪魔したのですが、何と言って良いのか分からなくてコメント残しませんでした。

せめてね、手術の時は傍にいてあげたかったですよね。でも息子さんの心配かけたくないって気持ちも分かります。
無事に手術が終わったのですから、あとは回復を待って、すずめさんもリックスしてね。
返信する
うららさんへ (すずめ)
2018-01-30 16:22:09
ご心配おかけしましたね。。
今は付き添いはいらないし、面会も30分と限っているんです。
手術の前後位ずっといられたらと思うのですが。
そうですね、これから良くなってゆくと信じています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事