田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

冷え込んでおります

2017-01-15 09:33:29 | 日々の出来事

昨日から気温が下がり冷え込んでおります。

今朝、新聞とりに外に出たらギンギンの冷え込みで冷凍庫の中みたいです。

雪は3~4センチ積もりました。

 

 

連日の大雪に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。

この寒波、なんとか収まるといいですね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許更新 | トップ | 積もりました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記録的寒波 (うらら)
2017-01-16 13:28:44
今日の天候、気温はどうでしょうか。
当市は先週水曜日から氷点下10度前後の最低気温で、日中も一番寒い日で氷点下7度を下回りました。
今日日中は一週間ぶりにプラスの気温のようです。

>雪は3~4センチ積もりました
そちらでは通常はどの程度の積雪なのでしょうか?
返信する
うららさんへ (すずめ)
2017-01-16 15:20:22
今日は朝から青空が見えて太陽も出て、どんどん雪を融かしています。

うららさんの所は、氷点下10度!!!
いやいや~~すごいですね~!

ここは真冬は5~6センチくらいかな。
春先の方(南からの低気圧が上がってくる時)が多く降るようです。
今回の雪はサラサラの雪でしたよ。ほうきで飛ばせるほど。
北からの寒気が下りてきたので湿気がすくないのかな?
低気圧や寒気団によりいろいろ変わるんですね。
面白いですね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事