田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

夏祭り

2013-08-05 08:38:31 | 日々の出来事
日曜日、白河関まつりが開催されました。

午後からヨサコイ、阿波踊りが見られるというので出かけました。

久しぶりに夏らしく気温が上がり、帽子、腕カバーなどして行きました。


駅前ロータリーの会場で見学です。

ヨサコイ、良かった~!


阿波踊りは最高~!








かっこいいし、上手いものですね~!素晴らしい踊りに見入ってしまいました。



お姉さん、綺麗~!




そして夜は花火です!

小峰城で打ち上げられました。

30年ほど前に一度見に来たことがあります。

この時、最後の頃に雷雨になり土砂降りの雨の中帰った記憶があります・・・


今夜は風は弱くもなく強くもなく、絶好の花火日和。

7時半頃から打ち上げが始まりました。



お城も浮かび上がっています。





お腹に響く大音響、夜空に咲く大輪の華、最高~でした。



さて、次はどこの花火を見に行こうかな?・・・(^0^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い年月 | トップ | 一時帰宅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭りの穴場 (nihao)
2013-08-05 15:18:07
東北は夏祭りの熱い季節ですね。
北東北も盛岡の『さんさ踊り』青森の『ねぶた』秋田の『竿燈』がいっせいに始まりました。
その他にもあちこちでお祭りがあるのでワクワクです。
我ら夫婦は小都市のお祭りの穴場を探して出かけています。
昨日は、北上市の夏祭りにでかけて花火大会を楽しんできました。
花火も年々進化して新しいデザインになっていますね。
>さて、次はどこの花火を見に行こうかな?
ホント、そんな気分になります。
さっそくオットーはネットで各地の花火大会を検索していました。
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2013-08-05 18:44:27
ようやく長かった梅雨も明けて夏本番となりましたね。
学校も夏休みに入り、どこからか子供の声が聞こえてきて
息子達が小さかった頃を思い出します。
みちのく東北の夏祭りが始まりましたね。
太鼓の音を聞くとソワソワしだすお祭り大好きな私です。
見事な踊りを見て、生まれ変わったらヨサコイやら阿波踊りやら目いっぱい踊ってみた~いと思っています・・・へへ(^^)
ご主人、ネットで検索ですか。私もで~す(^0^)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事