田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

浜千鳥

2007-09-10 17:58:23 | 空、海、花の写真



    ♪~青い月夜の浜辺には~
       親を探して鳴く鳥が~
        波の国から生れ出る
           ぬれた翼の銀の色~♪

    ・・・・秋ですなぁ・・・・・
      
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影・・・ | トップ | ニラの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海はあこがれ (クマとしのぶ)
2007-09-10 18:30:08
も海なし県で生まれ、今も海なし県で住んでます。海って不思議、いくとずっと波を見ています。
 どうして波は終わりなくいつまでもおしよせるのだろう? とか、海の向こうに何があるんだろうとか、船ってロマンがあるなーとか、ボーっといつまで見ていても飽きないんです。
 カモメは見たことあるけど、まだ浜千鳥ってみたことありません。
 海ってあこがれです♪
返信する
浪漫 (すずめ)
2007-09-10 21:34:28
クマさん、実は私も生れた所は山の中なんです
まさか海沿いの町で暮らすことになるとは想像もしてませんでした

波は絶えず変化して同じ波はありませんね
見ていて飽きません
返信する
秋ですなぁ~~~ (四国三郎)
2007-09-11 08:06:19
おはよう。。。

写真の下の投稿文は 歌詞なの?
それにしても そんな文を書く、すずめさんの
心も 秋ですなぁ~(笑)

波の国から生れ出る
ぬれた翼の銀の色~♪

まさに この言葉通りの情景だね。
いい写真だと思うけど、カメラマンはすずめさん??
返信する
童謡 (すずめ)
2007-09-11 08:48:59
三郎さん、おはよう~

これは「浜千鳥」という童謡なんです
あれ?知りません??

このブログに載せている写真は自分で撮ったものです
写真に興味があって3年前から撮ってます
返信する
すごい波 (きぬ)
2007-09-11 10:21:09
目線が浜千鳥の高さだし、
色の具合がなんともいい写真ですね。

波はいつもこんなに荒いのですか?
さすが太平洋

私のところは瀬戸内海なので
春でなくても

〝春の海
ひねもすのたりのたりかな〟

てな感じです。


返信する
台風の後なので・・・ (すずめ)
2007-09-11 15:12:01
きぬさん、こんにちは
ちょうどこの二日前に台風が行ったばかりだったもので高波が押し寄せていました
砂浜もいつもなら綺麗なのですが、いっぱい流木やらゴミやらが打ち寄せられていました・・・
返信する
渡るの? (四国三郎)
2007-09-12 20:00:26
浜千鳥って渡り鳥?写真見ると、
いっぱい食べて 体力を付けてるように
思いました。すずめさんも秋になり
いっぱい食べて体力作りしますか?(笑)
返信する
食欲の秋・・・ (すずめ)
2007-09-13 15:42:20
三郎さん、涼しくなってきて食欲も出てきますね・・・
私も体力作りはしたいですが、いっぱい食べたらヤバイです・・・
返信する

コメントを投稿

空、海、花の写真」カテゴリの最新記事