田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

クロッカス

2009-03-11 11:43:11 | 空、海、花の写真



我が家の庭のクッロカスが花開きました。

花言葉は、いろいろあるのですが、
「青春の喜び、あなたを待っています、愛をもう一度」などなど。

冬を越えて咲いた力強さと優しさがありますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅が咲きました | トップ | 出ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色 (四国三郎)
2009-03-11 19:52:41
私はクロッカスは早春の花のイメージがあります。白・紫・黄色などの花が咲くけど
黄色い花は特に春を感じる色です。
花言葉を知ったら、親しみが出来ますね、、、
って言ってもその花言葉はすぐに忘れてしまいますが・・・(笑)
返信する
私もです (すずめ)
2009-03-12 16:47:32
私もすぐ忘れます!
花言葉どころか、名前まで出てこないときもありますから・・・
これはちょっとヤバイですね。。。
返信する

コメントを投稿

空、海、花の写真」カテゴリの最新記事