田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

霜?

2007-05-29 18:48:22 | 空、海、花の写真
              昨夕、こちらでは霜注意報が出ていました

             夜は寒かったです・・・
             布団、もう一枚掛けたいと思うのですが、
             寒くて起きれない!?・・・我慢して寝ました・・・

             今朝、ぶーと散歩の時、道端にタンポポの綿毛が霜?で
             シャーベットみたいになってました・・・
           
             触ったら解けちゃいそうなので、そのままにしました・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にぬれて・・・ | トップ | 借りてきたにゃんこ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北に住む人は~♪ (四国三郎)
2007-05-29 19:22:00
タンポポの綿毛がシャーベットだって!?
四国では見ることが出来ません。
「北に住む人は幸せ~♪」って言う歌を
思い出しました。 こんな写真を見ると
北国に行きたくなりますよ。
それにしても すずめさんは 道端の
何気なく通り過ぎてしまう、朝露など
小さな小さな事にも、興味があるのですね。
良いですね。。。

返信する
はじめまして~ (ポケッと女房)
2007-05-29 22:53:14
タンポポの綿毛って凍るのですか?
女房は北陸に住んでいますがさすがに見たことはありません。
すずめさんはお写真を撮るのがお上手ですね。
どれを見てもとてもやさしい感じ。
きっとすずめさんの性格があらわれているのでしょうね。
また覗かせてもらいますね。
返信する
ずっと寒くて・・・ (すずめ)
2007-05-30 08:42:42
三郎さん、おはようございます
かなり冷えこんで霜らしきものが降りたようです
周りの水分が凍ったようになっていました
初冬にはよく見られますが、今頃の季節はめずらしい事です・・・今年も変なのかな。。。


ポケット女房さん、ようこそいらっしゃいました~

ニャンコの事、そしてご夫婦の事がいっぱいですね
ゆっくり読ませていただきます

またぜひ来て下さいね、お待ちしています~
返信する

コメントを投稿

空、海、花の写真」カテゴリの最新記事