田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

桜前線到来

2019-04-15 13:12:21 | 日々の出来事

わが町に桜が咲きました。

船田 松雲寺のしだれ桜

妙関寺の乙女桜

小峰城

南湖公園 楽翁桜

まだ5分咲きでしたが、早めに行ってみました。

もうすぐ満開になります。

嬉しい春です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜かくしの雪 | トップ | 小さな庭にも春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2019-04-15 16:49:08
春が来ましたねー!

どの桜も見事、満開になったらまだ凄いのでしょうね。
返信する
やっこさんへ (すずめ)
2019-04-16 08:45:42
春がやってきたよ~
嬉しいね~
気分的も春らしくなってきました~(^^)
返信する
Unknown (うらら)
2019-04-16 13:58:48
しだれ桜、見事ですね。
雪が降る地域では、あまりしだれ桜は見られないと聞いた気がします。雪で枝が折れる心配があるからとか。

こちらはGWのあたりが開花らしいです。
返信する
うららさんへ (すずめ)
2019-04-17 07:32:55
あ、雪で枝が折れたりするんですね・・・
満開の枝垂れ桜は、それはそれは見事なものですよ。
うららさんの所もやっと到着しそうですか!
ようやく春がやってきますね、楽しみですね(^^)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事