薄曇りで予報では15時ごろから雨と言う事だったので午前中の早めに散歩に出ました。予報だから仕方がないのですが残り4分の1位の処で雨が降り出して濡れてしまったけど気分は不快では無かった。ただ、風邪を引きたくはないという思いで少しは駆け足をしましたが膝が上がってないなー。すっかり濡れてしまった。
「ヘメロカリス」とか「ヤブカンゾウ」とかキスゲの仲間も咲きだしてます。色が目立つ花です。海外で改良されたそれは赤や紫、白等々、また花弁も豪華になっています。実生3年で咲きます。
「合歓」はそこはかとない花です。「クチナシ」は匂いが際立ってます。
「紫陽花」の今年は終盤でしょうね。この「捩花」は遅咲きですね。ラン科の植物は奥が深い。
「栗」が小さなイガをたくさんつけています。緑濃い梅雨時です。
雨に打たれての散歩でした。それを避けるため午前中に出ましたが雨に遇ってしまいました。午後3時ごろは雨になるかなと思ってましたが降らないで、まあ、予定通りにはいかないってものですが。
良く眠ります。まだ名前は付いて居ません。だから「赤ちゃん」です。今は猛烈な勢いで成長しているのだろうな。まだ、笑わないのですが。
早く花が見れると、そして笑ってくれると嬉しいのだけどね。咲いているのですから。
今朝は、と言うか今朝も雨。しとしと梅雨。九州地方等での豪雨災害。失われた命が有ります。冥福をお祈りいたします。