なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

まったく

2006-04-24 12:25:09 | Weblog
使い勝手よすぎで困っちゃうね。

…私のことです。

今日は朝のおにぎり作りのパートさんが急に風邪で休むことに。

その時間のパートは彼女か私しかいないのですが、私は今日は売場だから代わってあげられません。
で、チーフがとった苦肉の策(?)。

売場の朝のラッシュが過ぎてから厨房に入り、猛スピードでおにぎりを握ること!

…私が、です。

正直、朝のピークのときに出来てなきゃ意味ないけどね。
でもごはん炊いちゃったし。昼で売れる可能性もあるし。昼は昼で弁当作りの人がいるからその前にやらんと。

しかし…。

先週からヤラれっぱなし。うちのコンビニには魔物がいるぞぉ!
パートのKさんも、風邪なら風邪でゆうべのうちに連絡しろ!

このあとまた売場にでなきゃならないので束の間のランチタイム…。

少し休憩とって引き続きやって早めにあがるかい?って言われたけど。
とにかく一旦外で一人で座って落ち着きたかった私。大好きなIさんの同情するような優しい笑顔に見送られながら、一旦退勤したのでした。

あ~、コーヒーうまい。

…頑張ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは (えいりん)
2006-04-24 14:35:44
相変わらず働きまくってますねぇ、お疲れさま!

私も今日は忙しいでしゅ・・息抜きにブログ巡り☆

お互いぼちぼち頑張りましょう!
返信する
人材 (God Father)
2006-04-24 18:13:17
こんな言い方は良く無いかも知れませんが他に言葉が見つからないのでストレートに・・・。(まぁぷれこさんだったら大丈夫でしょ?)



使う側からすると個人のスキルの問題でそれを何だかんだと言ってこなしてくれる人材が欲しいものです。まさにぷれこさんの様な人ね。私だったら他のバイトは利用できる部分だけでいつ辞めて貰っても構わないと言う接し方になっちゃうかな。 だってぷれこさんだけ押さえとけば仕事回るもん。言い方悪いですけど・・・。でもそのぷれこさんに断られた時ってある種裏切られた的な思いになる。 これが上の人が思ってる気持ちだと思う。
返信する
Unknown (ぷれこ)
2006-04-24 23:42:58
>>えいりんさん

忙しいのはもはや慢性的!?

でも応募あったからね、ゆくゆくは分担してできるから楽しみかな??



>>God Fatherさん

私が言うのもおかしいかもしれないけど、言いたいことすごくわかる気が…

だって「いざと言う時」はやらなきゃしょーがない。

しかもやればできる、たいていのことは何とかなるもんだし、何とかしなきゃならないわけで。

それに自分がやれば済むことであれば当然やるしかないし、できるんだから断る理由もないんですよね。

ブログでグチるのがささやかなはけ口…

こんな私にこれからもズバリ言うわよ、でお願いします
返信する
>>えいりんさん (ぷれこ)
2006-04-24 23:45:53
読み返すとちょっと意味不明なコメントだったね

えいりんさんとこに早く新しい人が採用されて、仕事分担ができてラクになればいいねって意味でした☆

ちなみにバトンのコメントの件!

人の名前って覚えやすいよね!自分が覚えちゃう分、相手が覚えてくれてないと寂しいけどね…
返信する

コメントを投稿