なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

年末が迫ってきたー

2017-12-11 16:22:48 | 育児
幼稚園に遊びにも行かなくなり、用事がなければ外にも出ず、とは言ってもちまちまと近場には出歩きつつ、何だかのんびりしています。

先月からやたらとまたあちこち片付けはじめ、捨てるには惜しいあれこれを、ぼちぼちメルカリに出せばそれなりに売れることに驚き。
いままでタダ同然でハードオフやゲオに引き取ってもらったあれこれ、メルカリに出せば良かった…と後悔。

我が家は結露がハンパないんで、それもあって先月から夫と片付けと掃除ばっかりしてる。
窓に近いとこは湿気がすごいのに、空気中は乾燥してる感じがすごくて、加湿器も使うし管理が難しい。
とにかくカビさせないよう、必死に風通し。

先週末はちょっと私が体調崩したけど、子供たちはみんな元気。このまま元気に年を越したい。


いびつなホットケーキ(´ω`)
上手に描けたね!


今週末はパパも一緒にプレゼントの下見や、すみっコぐらし目当てでハッピーセット。

先週の個人懇談もいい話がたくさん聞けた。
子供たちがしっかり頑張ってること、それをちゃんと見てて褒めてくれる先生が担任なこと、親と共通意識を持って背中を押してくれることに安心し、何にも心配なくお任せしてます。

長男の歯医者もあったけど、これで年内歯医者もおしまい!
長男次男は虫歯治療も全部終わったし、長女の矯正も順調なまま終盤、三人とも予防のケアも済んだからしばらくは安心かな。

今月残り、長男長女の誕生日祝い、クリスマスパーティー、年賀状書いたりしてきっちり締めくくります。




にほんブログ村


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
о строительстве. (LeslieNip)
2017-12-11 17:00:09
у нас на этом сайте http://www.pokachi-city.ru/ подобран громадный выбор эксклюзивных статей о стройматериалах.
返信する

コメントを投稿