なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

環境の変化、続く

2018-04-30 03:29:17 | 育児
4月も終わろうとしています。
慣れない毎日を送るのに必死な感じは続いてますが…

とりあえず次男が入園して3週間かな
登園渋りもしばらく続き、園でトイレ拒否するもんだから降園後におもらししまくってたけど…
だんだんと慣れて来たようで、トイレの失敗は圧倒的になくなりました。園でも誘導されれば出来てる様子。朝はまだ泣くけど、お迎えに行くと満面の笑みで『ただいまー!楽しかった!』と駆け寄ってくる(´ω`)
我が家では末っ子のワガママ自由人で赤ちゃん扱いだけど、ぐんぐん成長しているんだな。

私も家事育児とのバランスをとりながら、何とか頑張っております。
優しい先輩たちが何かとケアしてくれて、ランチに連れ出してくれたり相談に乗ってくれて。
同期とも連絡を取って励まし合いつつ。
まるで新社会人。

久しぶりの友人とごはんを食べる機会も増え…


先々週の土曜日、いつものママ友と3人で。


月曜日、知り合いが働くカフェで。


木曜日、学生時代の友人と。

人に会うことは仕事にも少し絡んでいて
流れでご飯となることも多く…

木曜日に会った友人とは、7月の岩見沢のフェス、JOIN ALIVEに行くことになった(°▽°)
MWAMが出るから迷ってるって言ったら、付き合うよと言ってもらえて。嬉しいー!

この週末は子供達はまたじいちゃんばあちゃんとこにお泊り。今回は山の別宅に二泊してからの円山動物園。かなり楽しかった様子。

しかも!
帰りは私が車で迎えに行った(°▽°)

ペーパードライバーで運転経験は皆無に等しく、札幌での運転は初体験。
私のコンプレックスはペーパーなことと、専業主婦だったことなので、克服を試みた。
交通量が少なく道路が広い石狩湾新港で1時間くらい練習して、少し慣れたのでそのままお迎えに行き、そこからまた自宅まで運転したー!
はー緊張した。

車もデカイしさ、交差点とか難しくてパニクりそうになったけど、旦那の指示に必死に従いながら。
私が運転出来たら家族は随分楽になるので、何とか練習を積んで慣れて行きたいなー

はー色々大変だ
未知の経験はまだまだ続く、ひたむきに頑張るしかない。



にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (雪だるま)
2018-04-30 22:18:48
名前変わってるかもです(前に書いた名前忘れちゃいました…すみません。)以前に子どもの歯科医院の事について教えて頂いた者です。
その節はありがとうございました。

お仕事始められたのですね!毎日お疲れ様です。
目まぐるしくお忙しい毎日をお過ごしの事と存じます。

わたしじつはこちらのプログ、当初からずーっと拝読していてとてもとても更新が楽しみなのです。
とても毎日大変だとは思いますが、細々とでも、時々でもいいので、是非続けて下さいね。
育児や家庭の回し方、旦那様とのなかよしのご関係、ぷれこさんご一家が素敵でずっとファンなんです。
どうかお忙しいとは思いますが…
更新楽しみにしています。
忙しさのあまりお身体を壊されないか心配です。
無理なさらないで下さいね。
長々と失礼致しました。
返信する
>>雪だるま様 (suzu_ne_precco)
2018-05-02 08:28:20
コメントありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!
まさかこんなたわいもない一個人の覚書ブログを、そんな温かい目で見守ってくださる方がいらっしゃるとは…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
驚きと嬉しさが混同しております!

小児歯科の話覚えてます!
子供の歯科矯正の話題は、日常生活の中でも話題にのぼることが多く、今でもかかりつけ医は信頼しているのでおススメしてます(°▽°)

娘も2年半経ってとても綺麗になりました。
次は長男がやることになりそうですが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

我が家の生活は私も働き始めて、しかも個人事業主に近い働き方なので、あと小学生と幼稚園児合わせてその日その日でなんとか時間をやりくりしてる感じですが、じいちゃんばあちゃんの手も借りれてるので大分助かってます。
コメント、本当にありがとうございます(*´꒳`*)
ブログもこれまで通り地道に頑張りますので、また来てくださいね(*´꒳`*)
返信する

コメントを投稿