なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

フライング美瑛富良野!

2018-07-29 08:59:06 | おでかけ

二週間前、祭日に夫が旭川で仕事との事。
しかも一瞬で終わる仕事だと言う事で、家族で同行する事に…

旭川での仕事を終え、街中の山頭火は並んでて入れず、美瑛まで向かって駅前でごはん。
その後、観光スポットの青い池に行ってみることに。


ばばん!
むむーー??


曇り空だし時期とか色々条件があるんでしょうなー、絶景!てわけでもないかも 笑


綺麗は綺麗である。




帰り道でソフトクリーム。
北海道観光には付き物っしょ!
はい、こちら道民ですけど


なーんかさー
雨続きだったせいか?七月後半だけど、ラベンダーとか何も咲いてないですやん…
思ってた美瑛の景色とちゃうー


寂しげなラベンダー


微妙!


映えねー


後は何てとこだったかな?
滝を見て帰ってきた!


ちょいと時期が悪かったけど、家族で行きゃあどこでも楽しいので良し!




にほんブログ村


にほんブログ村

JoinAlive2日目!

2018-07-23 21:27:49 | おでかけ

岩見沢で開催された音楽フェス、Join Alive。
2日目は家族と!…天気は予報通りなかなか激しい雨。
末っ子は預けてきたけど、子供達テンションあがらず…

この日もメインステージ前に場所を取り、トップバッターのヤバイTシャツ屋さんからスタート!
初めて知った、めちゃめちゃカッコイイ(о´∀`о)

ヤバイTシャツ屋さん - 「ハッピーウェディング前ソング」Music Video



次は移動して、お隣のステージでバックドロップシンデレラ。
夫が事前チェックで観たいと言ってたバンド。
これもめちゃめちゃあイイ!
モッシュモッシュしてる人たちに距離を置いて観たけど、子供たちも楽しそうに踊ってた♪
それ以来家でもちょいちょいウンザウンザしてるw

バックドロップシンデレラ『サンタマリアに乗って』Music Video


続いてケミストリーちらっと、だいすけお兄さん
ちらっと、あいみょんちらっと。
夫はKICK THE CAN CREWを。


開始しばらくは時折止むものの、ほぼ降りっぱなし。雨が落ち着いてくると疲れたと寝入り出す2人…


とりあえず雨が止んで良かったー

それからBEGINちらっと、その後楽しみにしてたポルカドットスティングレイ。
アルバム2枚は聴いてたんだけど、雫ちゃん可愛かったし曲どれも好きだー!

ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV


それからプリプリファンだった夫は岸谷香を。
その後何よりも楽しみにしてたMONOEYES(°▽°)!

MONOEYES - My Instant Song(Music Video)


がしかし!
ドラムの一瀬さんが飛行機の遅延で間に合わないとのアナウンス…
MONOEYESとしては75%くらいの力しか発揮出来ないけど、やむを得ずアコースティックライヴに変更しますとのこと。
なわけで開演時間よりだいぶ早めにステージに登場して生リハから観れたはいいけど、うー!アコースティックかあああ物足りないー!と内心ガッカリ…
そんな中、本番の持ち時間折り返しくらいのところで間に合わないと思ってた一瀬さん登場!
場内ヒートアップしてバンドでリスタート、結果的に時間ちょいオーバーで目一杯楽しめたのでした(о´∀`о)

10月にはHIATUSが札幌来るんだけど、チケット
取れんかったわ…



さて日が暮れた。


ラストはグリーンランドにあるステージで、GLIM SPANKY(°▽°)
カッコよかった!

GLIM SPANKY - 「怒りをくれよ」


ポルカドットスティングレイもGLIM SPANKYもバックドロップシンデレラも、普段あまり音楽を聴かない夫がたまたま見つけて掘り出してきたバンドで、私もハマったので観れて良かったし、自分が好きなMONOEYESも家族で踊れて良かった(;ω;)



観たかったの全部観れたので、Fear, and Loathing in Las Vegasを横目にトリまで待たずに帰宅。22時くらいには家に着いてました。

タイムテーブルもステージの距離もちょうど良かったから、また来年も行けたらいいな!




にほんブログ村


にほんブログ村

JoinAlive 1日目!

2018-07-22 04:28:26 | おでかけ

岩見沢で行われた音楽フェス、Join Aliveへ!
1日目は友人とシャトルバスで。
いいお天気!


今年初めて行ったので、ファミリー層が多い健全な雰囲気で驚いたー


うっかり出遅れて、前の方にはスペースが無かったので後方の木陰に場所を取りまったり。


最高の空気感。


メインのステージでは、1組目のgo!go!vanillasがサウンドチェック中。

正直、1日目はトリのマンウィズ以外特別観たいアーティストはおらず(´-`).。oO
ダラーっと、メインステージのgo!go!vanillasとファンキー加藤を観て、ゲスの極み乙女は一応スタンディングスペースまで行き、あとは10FEETやらバンドじゃないもん!やらでんぱ組.incやらを遠巻きに眺め、田島貴男とトータス松本はそれなりに前気味で楽しみ…
トータス松本は良かったなあ、ウルフルズで来たし(о´∀`о)

そしてMAN WITH A MISSION!
前掛かりで待機していたら…始まった途端圧迫されてどエライ目にあってもーた(;ω;)
やばいやばい、中年が混ざるエリアではなかった

しかもステージ演出の火も熱いわ、揉まれてると前もよく見えずで、2曲で脱落してゆとりあるスペースまで逃げてあとは楽しめたー!

アンコールがtake me underからのFLY AGAINでめちゃめちゃ盛り上がった!
会場中が両手上げてたもんね!
あーーかっこよかった…

帰りは友人の友人が車で送ってくれたので、11時には家に着くことができてありがたかった。

さあさあ翌日に続く…




にほんブログ村


にほんブログ村

先週振り返り

2018-07-22 04:00:16 | 育児

先週のある日、先輩が早い時間に家まで送ってくれて、途中でお昼を買ってくれた( ´∀`)

先週は研修と家の事で忙しかったな…
最早それも日常なんですが

とりあえず先週は月曜の朝、次男の嘔吐で始まった(;ω;)
幼稚園でお腹の風邪が少し流行ってるみたいで。
しゃーないので午前中は仕事を休み、昼で旦那の仕事が終わったのでバトンタッチ。
吐いたら楽になったのか、直後は熱っぽかったけど半日で回復。

火曜日は夕方、幼稚園お迎えからの子供達2人の個人懇談。
水曜日は幼稚園のお誕生会のためまたまた半休。


旦那休みで一緒に行って、給食を一緒に食べました。

その後は私は職場の研修へ。
入社3ヶ月目と7ヶ月目の人が集まる研修で、夜は懇親会。

よその営業所の方で、群を抜いた美人さんがいて正直気になってた私w
すると懇親会で席の配置がまさかのお向かいで、お近づきになれてしまった(о´∀`о)
10歳年下なのですけどねw
とにかく身近な可愛こちゃんとは一線画してる彼女、連絡先の書いてある名刺をいただき、何かあればいつでもLINEしてね、と言われて浮き足立っちゃった(о´∀`о)


その後は同期と二次会。
同期もまた一人減ってしまった…


翌日もまるまる一日研修。
夜は一日遅れの次男の誕生日会。


ところがこの日は長男が不調。
お腹が痛いと微熱気味だったので、次男の影響と思われる…


長男も一晩で治ったから良かったけど、何にも食べれずに終わっちゃった。

また翌日午前中は自分の営業所の研修。
研修は常に付き物らしい…


金曜の夜は、子供たち3人ともじいちゃんばあちゃん家にお泊まりにつき、夫と2人で焼肉。
帰宅後は私より2カ月遅れで入社した、年上後輩からの愚痴電話が2時間に及んでしまった(;ω;)
でもねー、そうでもしないとやってけない仕事かなあと思ったりする。

翌日からの週末はJOIN ALIVE!
それはまた別記事で…



にほんブログ村


にほんブログ村

こんなんでいいんかなあ

2018-07-09 03:02:17 | 育児
日々どさくさ紛れに過ぎてく感もある今日この頃。

でも自分なりには精一杯、最低限やれることをやってるつもりですが
しかしながら、歳ですので向上心が今ひとつみたいなとこはあるかもですなあ

だけどね、いつもいつでも人と環境には恵まれてると思うんだー。
働くようになって、一気に知り合いというか仲間が増えた感じもあって、毎週毎週研修もあるものですから、相談したりアドバイスをもらったり出来る人がたくさんいるのは有り難いなと。

そんな中、相変わらずの手探りというか暗中模索な日々であります。
おかげ様で、周囲からは真面目で一生懸命な人と言う印象を持ってもらい、サポートしてもらいながらなんとかやってます。

勝手に近況。


先々週末、子供達じいちゃんばあちゃんの別荘に二泊でお出かけ…するも事件勃発。
義妹とワンちゃんもいたんですが、ワンちゃんの遊び相手をしてた義父が派手に転倒したらしく。
傾斜のある場所で靴の踵を踏んでたこともあり、収まりつかず擦りむきながら転がって頭も打ってしまったと。
救急車で運ばれて検査を受けるも、外傷以外は問題なかったみたいでその日のうちに帰宅。
子供達は滞在2時間くらいで義妹が送り届けてくれました。
とにかく怪我だけで済み、義妹がいてくれたので義母もパニックにならずに済んだのでほんと良かった!


翌日、我が家全員で義父の車を取りに行ったのでした。


末っ子も焦ったよね。

※※※※※


先週火曜、友人とランチ( ^ω^ )
久々札駅のGAPに行ったら子供服が可愛いのがたくさんあって、子供にいいお土産が出来ました( ^ω^ )
写真撮ってないけどw
長女にはゼブラの顔模様の黒いワンピース、長男には洒落た色合いのスターウォーズのTシャツ、次男には蟹柄のスイムパンツ!
3点合わせて4000円弱。

あとは先週も社内試験あり、研修あり、先輩と同行営業あり、学びは多いけどモチベーションを保つのも大変ですわい。


週末、ママ友宅でBBQ♪
長女長男の幼稚園時代の同級生宅。
卒園後5年経っても繋がりが切れないとは素晴らしい。
土曜日一日楽しんで、翌日の約束もして日曜午後からもまるまる遊んでました。
土曜は6年生のお兄ちゃんと友達もいたので、末っ子もたくさん遊んでもらって大満足だった様子。
母ちゃんも美味しいお酒が飲めました。

ふえー
週が明けてもーた
今週も頑張らないとー💦




にほんブログ村


にほんブログ村

生まれてウーモ!

2018-07-01 15:20:43 | 育児

次男もうすぐ4歳。
兼ねてからの希望のおもちゃ、生まれてウーモ💦
じいばあからの少し早い誕生日プレゼント。


クダラネ(゚ω゚)!と思ってたけど、生まれるまでの過程は地味に面白かった…


中からガンガンくちばしでつついてくる!


目ん玉光っとるがな!


過程をすっ飛ばすと、こいつが生まれたよーって言う

昔ファービー?を育てたことがあったな…




にほんブログ村


にほんブログ村

古希のお祝い♪

2018-07-01 15:10:31 | 育児

父、70歳!
先週病院で札幌に来たので、家族でお祝いしました( ^ω^ )

古希のだるま、素敵じゃ無いですか??
ちゃんと名入れしてもらいました( ^ω^ )


弟が選んだ、北24条の居酒屋。
ひとり3,700円で飲み放題のコース、めっちゃ豪華で美味しかった!


この日のオススメだった鮪の希少部位。


平日だったからバタバタしたけど、きちんと節目のお祝いが出来て良かったです。





にほんブログ村


にほんブログ村

運動会

2018-07-01 15:05:51 | 育児

先週の事。末っ子初めての運動会でした。
親としても3人目で初めての屋内運動会!

駐車場の抽選にも無事当選して、場所取りの整理券番号も良かったので何かと楽でした!

入園当初、登園も結構渋ってた末っ子次男。
どうなるもんかと心配してましたが、最近では周囲とも随分コミュニケーションが取れるようになったみたいで、終始伸び伸びとハイテンションでした( ^ω^ )




にほんブログ村


にほんブログ村