なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

なっつんの歌

2009-12-31 02:49:20 | 育児
歌や踊りが随分と上手になったなっつん。

彼女が最近得意な歌は、おかあさんといっしょのCDに入ってる「あのねママ」って曲。
だんご三兄弟のあゆみお姉さんが歌ってる。


♪あのねママ 
ぼくどうして 
生まれてきたのか知ってる? 
ぼくねママに 
会いたくて生まれてきたんだよ



単純に歌いやすいみたいで割とハッキリ歌ってるんだけど、こんな歌詞の曲を歌われた日にゃ、グッときちゃうのでした。


何もせず

2009-12-31 02:18:42 | Weblog
いつも暇な私・・・が、さすがにこの年末でそこそこスケジュールが立て込んでたのですが、娘の誕生会が終わって軽く燃え尽きました

これさえ済めば、あとは実家で寝正月みたいもんだしってことで無意識に29日に焦点を定めてたのかも。
今日はなんにもしたくなくてダラけてました。
そんで山本文緒の「再婚生活~私のうつ闘病日記~」を読んでたので、なんだかダラダラに拍車がかかる。

30日の今日、旦那さんは忘年会でした。
なっつんの誕生日当日に飲みには行けない、なんて殊勝なことを言ってくれてたんだけど・・・
どのみち仕事だし、なっつんもまだまだそういうのわかる年でもないし、別にいいんじゃない?って思って。
なので旦那さんの仕事休みの前日29日にパーティをして、30日はどうぞどうぞ~と飲みに行かせてあげたわけです。
母としてNG行為だったかしら!?当日は当日で何もなくても家族で過ごすべきだったかなぁ?
ま、来年くらいからそうすればいいよねっ
なっつんも大事だけども、主が快適に過ごせる家づくりも大事ってことで。

で一日何もせずぐうたらに過ごし、夜になってやっとモソモソと実家に帰る荷造りを始めたのですが。
正月休みがなくて同行できない旦那さんと、義両親と義姉から大量のお土産があり。
酒と海産物なんだけど、すんごい量!!!
総額いくら!!??ってくらいの、観光客が旅先でハイになって勢いで買い込んじゃった!!みたいな・・・

ありがたいです。
かなりパンチ力のあるお土産だと思います。
そっち方面に顔がきく義姉と、出し惜しみしない豪快な義両親。
あまりの量にビビっちゃうかもな。

さ、今年も残すところあと一日だ~。


なっつん、めでたく2歳

2009-12-30 01:46:38 | 育児
夕べはなっつんの2歳のお誕生会でしたー。
ほんとは本日がバースデイなのですが、諸所の事情で繰り上げ!



ケーキは用意しないつもりが・・・
旦那さんのオヤツのシャトレーゼのシフォンケーキがあったので、ろうそくを差してみたw
「HAPPY BIRTHDAY」のろうそくは、このあとなっつんの手できれいにケーキの中に埋め込まれたのでした・・・

食事は、カップ寿司や。
  


きゅうり、たまご、サーモン、トビッコ。
なっつんも食べてくれました。


あとは豚の肩ロースの生姜煮、野菜スティックにアボカドディップ。
これは肉のせいか昨日買ったお鍋のおかげか、柔らかく仕上がりました。


コストコで買った・・・なんだっけこれ・・・(汗)くるくる巻いてあるの。
あとはポテトとウインナー・・・地味ね・・・

そして写真を撮るのを忘れたんだけど、ikumiさんブログから参考にさせてもらった瓦そば!!おいしかった☆

なんだか腹にたまるものばっか作ってしまいました。
あっという間に全員満腹になったという・・・
おもてなし慣れしてないとこーゆーことになる!!もらいもののあわびの刺身も出す暇がなかったし。反省。

とりあえずなっつんもじーちゃんばーちゃんに遊んでもらって大満足。

「なっつん、愛してるよ」と言うと「なっつんも好きー。ママも好きー、パパも好きー、おばあちゃんも好きー、おじちゃんも好きー」と返してくる・・・いつもまんべんなくな子。空気読みすぎ!
クリスマスプレゼントもらったあとから、おじちゃん(私の弟)が入ってきたのにはびっくりw
ちなみに毎晩寝る前に「愛してるよ」と言ってたりするw
顔に似合わず!日本人だろが!きめぇ!重々承知です・・・
でもかなり赤ちゃんのうちから、寝かしつけの穏やかな時間になると感極まって(毎晩か)
いつまで言わせてくれるかしら~

さ、余韻に浸るのもこれくらいにして・・・
ただいま2:00をちょっとまわったところ。
2年前の今頃、ちょうど陣痛が始まって忘年会だった旦那さんを呼び戻したんじゃなかったかな。
時がたつのは早いっす。光陰矢のごとしです。

母さん稼業も3年目。
なかなか自信が持てなくて、何かにつけ隣の芝生が青く見えてしまうことも多いけど!
それでもまた今日から頑張って行こうと思います!


コスト子

2009-12-29 00:17:35 | Weblog
コストコ行ってきたー。

タイトルにコストコって入れようとしたら「コスト子」って変換された・・・ま、コストコ大好きなコスト子ってとこかしら。

しかし今年は1~2ヶ月に1回は行ったかな?
うちから1時間以上かかるので、それくらいの間隔で行ってそこそこ買い込めば会員費のもとはとれてるかなって気になる。


何やらわかりませんね。
肉の塊やらチーズの塊やら大量のポテトやら・・・冷凍ストックとなっつんのバースデイ用の料理の足しになればと。


しかしこれくらい広いと、さすがに走り回りたくなるようで大変です。
買い物客はみんなデカイカートを押して歩いてるので、チビッコがちょろちょろするのは正直邪魔でしょうから。


クイジナートのお鍋を買ってもらいました。
ほんとは料理達者な人は絶対持ってるルクルーゼ・・・私もずっと欲しくて。
買ってもいいよって言ってもらってたので、どの色のどの大きさがいいかずっと考えてたんだけども決められなくて。だってちょっとお高いでしょ。
私の腕とうちのキッチンレベルに見合わないわよね~と思って。
でとりあえず、とこのクイジナートで手を打ったの~。


コストコは久保田の千寿も安いので買ってきました。

なんだか年末はやらなくちゃならないことがいろいろで、バタバタして年を越しそうだ、なんつったのですがね。
実際はそうでもなく着々と予定を消化してます。

明日は一日早いなっつんのバースデイパーティ。
といっても部屋の飾りつけをするでもなく(バルーンとか買ってあげたりすればいいのに)、ケーキを用意するでもなく(まだ食べないかなと)、プレゼントもクリスマスと兼用なので用意してなく・・・
頑張って張り切るようなママじゃなくてすまん><

ちょっといつもより頑張ってごはんを作って、義父母を招待してみんなで酒を浴びるだけw
完全に大人の飲み会になりそうな(汗)

でもごはん、頑張ってみるわー。


なっつんはお留守番

2009-12-27 17:28:44 | そとごはん
今日はなっつんを義理両親に預けて、お友達とごはん食べてきました。
4人で集まろうとの計画が2人になってしまって残念だったけど・・・
まぁこの年になるとそれぞれの状況が全然違うので仕方ない。


ステラプレイスの「宙(SORA)」にてランチを。


ワインもいただきました。

2時間ちょいのシアワセタイムだったんだけど・・・
なっつんは義実家に預けてきて、旦那さんが仕事終わりにピックアップしてくるからのんびりしてこい、と言ってもらってまして。

友と別れたあと、もう一杯くらい飲みたいなぁと。
でもランチとディナーのあいだくらいの微妙な時間で、まだまだお店はカフェタイム。
ビールが飲みたいわけでもつまみが食べたいわけでもないし、どうしようかなぁとブラブラして、どこでもいっか!とひとり銀座ライオンにw



アルコール一杯じゃおかしいかな、でも枝豆とかだとリアル酒飲みって感じだしwと、ほうれん草のサラダを頼んだら、温玉つきで山盛りだった><
そんで水菜がごっそり入ってて、ランチのシーザーサラダも水菜いっぱい・パスタもチキンと水菜のパスタだったので、今日で店に売ってる束以上の量を生で食べたと思うわ・・・

ちなみに私のまわりはおひとりさまが4組いて、初老の男性・女性・中年の男性・若い女性で。
初老の男性はひとりで赤ワインを飲みながら生ハムを食べてて、あーお義父さんはこういうことしても画になるけど、実父はならないしやらないだろーなーとか思ったりして。

とりあえず友達との久々の逢瀬も楽しみ、ひとりのほろ酔い気分も楽しめて今もまだフワフワして幸せな気分。
ひとりで昼間から飲むのが平気になってきて、うすら気味悪いわぁと思ったりもしますけど。
なっつん、いい子にしてくれてるかな。


なっつんを義両親に預けるにあたり、お昼ごはんとかお菓子とかおもちゃとかいろいろ一緒に置いてきたのだけど、万が一のグズリ対策にこのDVDもおいてきました。
出た!!「届け!みんなの元気パワー 子ども番組元気だ大賞」!!


昨日このワンワンの抱き枕と一緒に弟がなっつんに持ってきてくれたんだ♪

さてさてぇ・・・ごはん作らないとまずいわねぇ。



魔法のピンク

2009-12-26 13:00:54 | 育児
どんどんおしゃべり達者になるなっつん。

カップに入ったマフィンを見て「きのこ!」とか、携帯持って「うんうん、はーい、了解、今行きまーす」なんて言ったり、ごはん食べるときに「いい匂い!おいしそう」とか、お昼寝前に「ねむーい」とか、「○○ない!どこ行った?どうしよう・・・」とか、シチュエーションにあった会話をしてて笑えます。


このところ「おかあさんといっしょ」のCDをますます聴くようになり、「音楽聴く!ピンク聴く!」と要求します。
持ってるCDの1曲目が「魔法のピンク」なのです。


魔法のピンク、いい曲よね。




子連れ美容室

2009-12-25 14:16:33 | 育児
今日はなっつんを連れて髪を切りに行ってきました。

産後4ヶ月に一度のペースでなっつんを旦那さんに預けて行ってたんだけど、もうじき2歳だし一緒でも何とかなるんじゃないかなと。

案の定着くと、初めての場所で何をされるんだとばかりに警戒して号泣したなっつん。
なので最初の10分くらいはスタッフさんやお客さんに迷惑かけてしまいました。

だけども膝に乗っけて、ぬいぐるみを持たせてご機嫌をとり。
何かされるのは自分じゃないってことがわかって、だんだんと警戒心が溶け。

あとは私の膝から降りて用意してもらったイスでぬいぐるみ遊びをし、さらに慣れるとイスからも下りて、自らキッズルームに行ってテレビをつけておもちゃで遊んでました。

帰りにはクリスマスプレゼントのお菓子をもらって、ご機嫌でお店を後にしました!
年内はいけないかなーって思ってたけど、思い切って行ってよかった!
スッキリしたし、これで次回もまた一緒に行けるかもしれないし。


ちなみに、最近はどこに行くにもしまじろうが一緒。
出先でゴネ出すとしまじろうをサッと出し、ママの言いたいことをしまじろうパペットに代弁してもらうと、比較的言うことを聞くのでw

この魔法もいつまで続くかわかりませんが!


「なっつん、帰ろうよ」とか言って誘導するw

クリスマスイブ

2009-12-25 01:17:16 | うちごはん
みなさんどんなイブをお過ごしでしょうか。
我が家は旦那さんがお休みだったので、のんびり過ごしました。
そして私は、ゴンのコンサ加入が発表されてかなり浮き足立ってますよ。


昨夜は「WA!GAJA」で焼肉。また生肉食らってきたww
この店はほんと好きです。個室があって子連れ歓迎なのと、そういう名目上のことだけじゃなくて店員さんが本当に優しい。
これはお店の指導というより個々の対人スキルというか、子どもの扱いが本当に上手な若い子が多くて助かります。
なので落ち着きのない子ども連れでもくつろげるので、ついリピートしちゃうのです。



さてなっつんへのプレゼント。
パパが惚れ込んで厳選したニック社のおもちゃ。
何もわからんであろうなっつんに、朝から「よかったねぇ!!なっつんがいい子にしてたからサンタさんが来てくれたんだねぇ!」と母、必死の小芝居。
そんな猿芝居には見向きもせず、おもちゃに一直線のなっつん。ま、よかった。



フェルトを買い込んで手作りしようと思ったオーナメント・・・
結局5つしか作れませんでした(汗)
壁じゅうに飾ろうと思ってたんだけど!!


とりあえず、朝から掃除好きな旦那さんと大掃除もしておうちがスッキリ。
午後に軽く公園でソリ遊びしてから買出し行って、夜はゆっくり食事。
穏やかでよい一日でした。感謝。


今夜の食事は・・・
  
鶏もも肉の野菜巻き、生ハムとチーズ

  
ピザ、海老のペンネクリームソース

  
魚介のトマトスープ、生ちらし


和洋折衷すなぁ
モリモリ食べながらワインで乾杯しますたー

ちなみにクリスマスチキンとケーキは用意しませんでした。
明日義両親が買って待ってるとのことだったので!





ハイボール(はぁと)

2009-12-23 15:10:19 | Weblog

このところ家でもハイボール飲むようになってしまいました。
作るのは旦那さんにおまかせ。
まさかサントリーの角を常備するようになるとは・・・
しかし鍋とか合うんですわー。
普段は晩酌は発泡酒で終わらせることが多いんですけどね。ビールじゃないですよ、発泡酒です、鬼奴さんと同じで!


そんなことより焦ってます。
・・・年賀状が出来てないからであります!


重い腰をあげてデザインだけは目処つけたものの・・・
パソコンの調子がいまいちで秋に初期化したもんで、今まで使ってたソフトも全部消えていて。
再インストールしなきゃなんないっぽくて、ほんでもしかして住所録とかもいちから作成しなおし、とかそういう話なのかしら!?


とりあえず詳しいことはよくわかんないのと、素人判断であれこれ触るのも怖いので、我が家のデジタル部長が帰ってくるまで待ってよう・・・
「年賀状は25日までに出しましょう」ってコピーが私を焦らせる・・・ズボラなクセにそんなことが気になる私。


年末だわ・・・

2009-12-21 15:23:18 | うちごはん

一昨日のごはん。
コロッケと具沢山のピリ辛味噌汁、炒り豆腐。
今月も給料日目前、カツカツでけちけちでなんとかやっとります。


しかし昨夜はガッツリ降ったなぁ・・・積雪20cmはあるような。
2日前にソリはらくらく~♪なんて抜かしたんですが、撤回します・・・早くも・・・
翌日には両腕の肘から下が筋肉痛に。
しかも昨日は近くの公園の山でソリ滑りして遊んだんでクタクタ・・・
子供の遊びに付き合うのも大変だわ・・・


そして今年も残すところあと10日ですか。

年賀状がまだ出来てない!
クリスマスの食事は何作ろう。
掃除もしなきゃだし。

そんなこんなで頭がいっぱい。

クリスマスイブあたりから地味にバタバタしそうです。
家族がなっつんにプレゼントを届けに来たり、クリスマス当日は義両親と過ごさなきゃなんないし、その直後にはなっつん2歳のバースデイ、そして弟と親戚んち経由で実家に帰って年越しして・・・。
その間旦那さんはほとんど休みがなく、お互いに友人からの誘いもチョコチョコとあり・・・予定をこなしてるうちに落ち着く間もなく年が明けてそうな。
そんで体重もまた増えそうな(泣)

ほんとはね、本音を言えばもう少し家族3人でノンビリしたかったりもしてね。

でも娘が出来た以上、しかも年末年始にその娘の誕生日って一大イベントがくっついてる以上、みんなが楽しみにしてるからさぁ・・・
妻としてはお互いの身内から不満が出ないよう、それなりにうまくまわしてかないとならないわけで。

ま、うるさく言う人は誰もいないからいいんだけど!
でもだからこそ、自分の要求を突きつけてくる人がいない分、気を利かして動かなくちゃ、とか思ってしまうのだ。

とりあえず体調崩したりしないように気をつけようっと。



そういや、土曜にやってた「ミエルヒ」ってドラマ
水曜どうでしょうのスタッフ製作でヤスケンが主演の。
あれよかったわー。じーーーーーんときた!!
NACSのメンツでもあの雰囲気出すにはヤスケンでなきゃダメだろうね。
泉谷しげる(八目鰻の漁師)と風吹ジュン(スナックのママ)の熟年カップルとか、そのママの店でいっつもグダまいてる渡辺いっけいとかwヤスケンの同級生連中が東京03とか、漁師仲間のおひょいさんとか、キャスティングが絶妙。
ヤスケンがカメラマンって設定で、その彼が撮る写真もどれも美しかったし。
江別で撮ったのかな?
見てよかったな。




ソリ初出動!

2009-12-19 15:36:21 | 育児

とうとう今日から外遊びはソリと一緒になってしまったー。
昨夜ね、雪が結構降りまして・・・
夜中に除雪車が出てたので、とうとう来たか、と。

でもソリ買っといてよかった。
こんなに軽やかに引いて歩けるものとは!
なっつんも楽しそうだったし、買ったものも一緒に乗っけて、指一本で紐を引っ張ってスイスイ歩けました。


昨日、ちょうど雪遊び用のブーツも買ったとこだったのでよかった。

スノトレって言うのかしら?
もっと種類いっぱいあるのかとおもったけど、何件か探し回ったけど、13~14cmくらいだと限られてるね。
中にはスパイクついたようなのもあったけど、パパは「ここまでじゃなくてもいいんじゃない?」と。まぁそっか。

短めだけど、ミッキーの手が気に入ってこれにしました。
短くてもどうせジャンプスーツ着るし。
なっつんも家ではいて歩き回って、泣いて脱ぐのを嫌がるくらい気に入ったみたい。
でも冬が終わる頃には手がどっかいってそうな気も・・・


ところでママは軽く血迷って、ケアベアの携帯置きを買ってしまった。


寝るときは目覚まし代わりに枕元に、なっつんが昼寝中はマナーモードにしてパソコンのそばに、基本的にはなっつんにいじられないように手の届かないところに、と移動させることが多くておき場所が一日中安定してなくて、なんかよく落としたり見失ったりするのでクッションのあるところにスッポリ収めておきたくて。

なんだか携帯をすごく大事にしてる若い女の子みたい。


ハッ!!
そういえば、だい兄&たく姉が新型インフルにかかったらしいですね!!
ほんと、家族がかかってないのが奇跡なくらい蔓延してる・・・
大阪のファミコンも延期になったみたいだし、大変だ。

ここ数日の「おかあさんといっしょ」は冬特集で、歴代の兄姉のアルゴリズム体操とか見て浮かれてたのに、大変なことになってたのね・・・


クリスマスムード

2009-12-17 15:48:55 | 育児

我が家に一泊してった母が昨日帰りました。
札駅までお見送りしに行ったら、なっつんにクリスマスプレゼントと言うことで、GAPでニットを買ってくれました。
右のはリバーシブルで使えるみたい。
母が「ミニセレブ!」とか言ってはしゃいでました・・・そ、そうかい??

なっつんはバースデイがクリスマスに近いので、身内に気を使わせちゃう・・・
一緒くたでいいって言ってるのに、義父母も実両親もちょっとずつ分けてお祝いしてくれちゃう。
ありがたいけど、出費がかさむので申し訳ない。
両親である私たちさえ、プレゼントは一緒くたで、別に外食したりする気もなくほとんど普段どおりで過ごそうとしてるのに

そういや弟も「なっつんのプレゼント注文したから」とのこと。
サプライズにしようと思ったけど言っちゃうわ、って教えてくれた商品がなんと!!
私となっつんが大好きな「ETV50周年記念 子供番組元気だ大賞」のDVD!!!!

好きすぎてブログでもウザイくらい熱弁ふるって来たこのコンサート・・・まさか何もしらん弟からもらえるとは
何だかよくわかんないから、色んなキャラが集まってるのにした、とか言ってたけど、姉の熱すぎる念が伝わったwwwミラクル!


ついでに母と食べたランチはステラプレイスの「創作料理 蛍」のレディースセット。
お刺身とかお寿司がちまちまと分けられてて、女子の好みそうな「ちょっとずつ」な感じ。おいしかった。


このビーズで作られたリースは、前日ミュンヘンクリスマス市で母が買ってくれたもの・・・玄関に飾りました♪

そうそう・・・
私たちからのなっつんへのプレゼント。
ほんとはアイデスカーゴの三輪車がいいなって思ってたの。


↑これこれ。
デザインと機能性に私が惚れ込んでしまいました。

だけども冬に買ったって北海道では4月くらいまで出番がないわけで・・・
しかもこういうのって大概1歳のプレゼントかな?
2歳で買ったってあまり使わないものかしら。
なっつんはハイハイが1歳のお誕生日、つかまりだちが1歳3ヶ月、伝い歩きが1歳4ヶ月、あんよが1歳半、と遅めちゃんだったのでつい最近までこんなのが乗りこなせる運動発達じゃなかったから考えもしなくて。

でもこれだったら男の子でもいいし、ネットで買うと1万以内でイケそうだし・・・春には買ってあげたいな。

で、結局プレゼントはと言うと旦那さんが惚れ込んだニック社の木のおもちゃにしました。
こちらもそこそこするもので、オークションで頑張って、定価より安く購入。
届いたんだけど年末まで寝かす予定w
(評価しなきゃだから旦那さんは開けて見たけど私はまだ見てない)


そしてなっつん、指しゃぶり卒業出来たようです。
ただ昨夜も夜泣きがありました。
やっぱり指しゃぶりと因果関係があるっぽい・・・
ここ数ヶ月では見られなかったくらいのギャン泣きなので、本人も頑張ってるんだろうと(泣)
エライぞ!!


バイターストップその後

2009-12-16 15:59:51 | 育児
なっつんの愛しの親指にバイターストップを施して2日。

ブログ記事にした日のお昼寝は、指しゃぶりに頼ることなく寝て起きました。
その日の夜は、いつもは横になってちょっと指しゃぶりをすれば寝入れるのに、やっちゃいけないことはわかってて吸うに吸えず、なかなか寝ませんでした。

と言ってもぐずるわけでなく、眠れそうだわ~ウトウト・・・でも何かが足りない・・・押しの何かが・・・ああ眠れない!遊んじゃえ!って感じで、ウトウトしてはバッと起き上がって踊ったりしてました(汗)

だらだらと1時間半くらいそれを繰り返してやっと力尽きましたが、確か夜中に一回くらい号泣してました。
でも指しゃぶりをしようとはせず、なんとか頑張って寝なおしてたなぁ。

翌日の昼間は早くも指しゃぶりのことは忘れてる様子!!
そのまま昼寝も普通にして。
夜は2回くらい夜泣きで大騒ぎだったんだけど、それは母が来てて異様にテンションあがって夜更かしもしてたのでそのせいかな??

さて今日も忘れてるみたいで昼寝もクリア。


なんかもしかして・・・卒業できちゃったかな?
だとしたらすごい威力だよ、バイターストップ!!

だけれども・・・
指しゃぶりの定説?は、3歳くらいまでにやめれば大丈夫、とか無理に止めさせたら子どもがストレスを感じてしまう、とかでしょ。

うちは歯医者さんに脅されて不安を煽られてすぐ止めさせることにしたから。
2歳半までに絶対止めるようにって言いながらも、どうやれば止められるか教えてくれたわけじゃなくて、バイターストップ使うことにしたのはネットで調べてなので。

だから止めさせられたとしても、これでよかったのかちょっとモヤモヤ。
のんびり構えて、ちょっとずつ言い聞かせて2歳代のうちに自然に止めさせれればいいやって思いたかったのに、結局不安になってそう出来なかった。
親の意思なんてそんなもんです。

でも歯が出て後々矯正とかするようになったら大変だもんね。
これでいいのよね。
何でも理想どおりにはいかないんだから。

なんかごめんね、なっつん。

ミュンヘンクリスマス市

2009-12-16 15:28:46 | おでかけ
母がJR札幌病院に診断結果を聞きに来たので、テレビ塔付近で働いてる弟と待ち合わせ、なっつん含めて4人でランチしました。

500円程度だからとチャレンジしたお子様ランチ・・・


案の定食べなかった^^;
かろうじてエビフライ1本!!
ハンバーグとか普段は食べるけど、こういうとこ来るとやっぱダメだったわぁ。


それから大通公園でやってるミュンヘンクリスマス市をサラッと見て。


色んなリースとかオーナメントとか、可愛いクリスマス雑貨がいっぱい。
意味もなくマトリョーシカが欲しくなったけど、我慢した。


私の目的はこれだけだもの。ホットワイン♪
昨日も激さむだったので、あったまりました。


食べ物屋さんもいろいろ出てるんだけど、とにかくクソ寒いのでじっと食べてもいられないと言う・・・


なっつんも初ジャンプスーツで出動。


夜はおとなしく家で食べ飲みしました。
母がフルーツケーキファクトリーで買ったケーキが冷蔵庫に余ってるんだ~
うしししし・・・