こういう刺激ある食べ物を月1くらいで食べたくなる。同じ職場にほぼ同世代の口うるさい女性がいる。自分のことを「口うるさいババア」ですからと口癖のように言っては口うるさいことを言う。
その方が「ラーメンスープを全部飲んでいたら早死にするわよ。少しでいいから残しなさいよ。」とよくアドバイスしてくれる。彼女は、その人の為だと思ったらマジでなんでも言ってしまう。言わないと気が済まない性分なのでしょう。
早く死のうが俺の勝手でしょ、と内心思いながらも、そこは大人の対応で「いつもご忠告ありがとうございます。でも欲望に負けちゃうんですよ。」と返す。「ダメよ、もういつまでも若くないんだから身体に気をつけないと!」、ハイハイわかりました、といつも同じ終わり方。
ほんとうはめちゃ辛にしたいんだけど、身体のことを少しは考慮して大辛でオーダー。ニンニクと韓国産唐辛子で他店にはない唯一無二のラーメン。
ここのタンタンメンにハマると中毒性のある程よい辛さに感じてしまい、もうラーメンという範疇を超えてしまう。理屈じゃなくて身体が欲してしまう。
麺が少しぐらい伸びてても全然OK🙆♂️
このスープは魔性の魅力あるスープで引き寄せられてしまう。鶏ガラと唐辛子、ニンニクの相性が無双なんだよね。
ご馳走さまでした。期待を裏切らない味で満足です。またお願いしますね。東関東にお店なくならないように。笑