にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

特製煮干し塩『ムタヒロ』@東京都墨田区江東橋

2021-06-26 19:23:00 | ラーメン探索

 一昨日、葛飾区からワクチン接種の予約案内が送られて来た。葛飾区のワクチンはファイザー社製で、集団接種予約は7月6日から。集団接種日は木曜日、土曜日、日曜日から選べる。接種会場も指定の5つから選べる。

 東京都からワクチン接種の案内も来た。モデルナ社製で、ただ、接種日や接種場所が選べない。とにかく申し込んだ人の人数で調整して、後日に都から接種日と場所をお知らせするとのこと。

 ファイザーは1回目接種から3週間後に2回目を接種。モデルナは1回目から4週間後に2回目接種とある。さあ、どちらに申し込むか少し悩んでます。うちの連れは、日本製のワクチンができるまで待つと言っている。

 













 ランチで錦糸町まで足伸ばしてムタヒロへ。もう何度も当ブログで紹介してる。何回食べても飽きない、私の中ではずば抜けて美味しいラーメン屋のひとつ。

 やはり、私は煮干塩が1番うまい。次が煮干醤油、同じく鶏醤油。スープの出来具合が秀逸でホント美味しい。麺ももちもち。チャーシューも鶏と豚のいい出来具合。

 岩海苔の磯感がこれまた良い。欠点が見当たらない美味しいラーメン。本店は国分寺で西東京の方だから、東東京で食べられるのはここだけ。










 ご馳走さまでした。特製にしましたが、スープが冷めず最後まで熱々で美味しくいただけました。

 ラーメン食べたあと、丸井のスタバでアイスコーヒーいただきよいクールダウンできました。また7月来ます。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pogi H)
2021-06-26 21:11:19
塩煮干し、想像しただけで美味しいのが解ります。

江東橋は夜専門でしたが、今度お邪魔してみます。
Unknown (suyan)
2021-06-27 10:59:59
はっはっは。笑
怪しいお店とお姉ちゃんたちがお昼からスマホ片手にうろうろしてますよ。
ここムタヒロは絶対おすすめのラーメンですから、この界隈に来た折には是非立ち寄ってください。
Unknown (pogi H)
2021-06-27 12:19:30
了解しました。

マジで塩煮干し気になります。

怪しいおねぇ~ちゃんはもう相手にしてくれませんので大丈夫です。😁

コメントを投稿