松浦は燃費に悩んでいた。
製造品質で、ただ1点目標をクリアーできなかったのが燃費である。目標は90年比10%以上の削減であったが、ベンチテストでは、2~3%の改善であった。
エンジンが完成すると、787に搭載して鈴鹿サーキットでテストが実施された。
松浦は、鈴鹿サーキットを走行するクルマのテレメーター・データーを眺めていたら、奇妙なことに気が付いた。
同じクルマで、同じラップタイムでも、ドライバ . . . 本文を読む
決勝のスタート、プジョー909の8号車とアウディの1号車が激しい闘志を燃やして第1コーナーに殺到した。どちらも譲らず接触した。2車は1周でピットイン。
トップがプジョー909の7号車、2位のアウディ2号車が追う展開となった。
BMW701の3号車、4号車が続き、その後にポルシェRSスパイダーが、燃料を半分にしてスタートダッシュをかけ、アキュラの間に割り込んできた。
アキュラチームのドライバーは、フ . . . 本文を読む
ウェブビジネスの評価を行う場合に、ユーザーに対するアンケート調査が有効である。従来であればアンケート調査には膨大な時間と予算が必要であったが、インターネットを用いると、アンケート調査を手軽に行うことができる。
インターネットを用いたアンケート調査を行うには、まず調査の目的を明確にする必要がある。
事業計画を立案したときにかかげた目標が達成されていない場合には、まず、入手可能なデータから、問題点を . . . 本文を読む