にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

セミの話 生きてる編

2012-08-20 05:28:34 | つれづれ
夏ですね。
夏にはセミがミンミンシャーシャー鳴いて気分的に暑さ増しますね。

私、あまり虫得意じゃないなかセミは最強に嫌いです。
うち6階なのですが、たまにベランダ近辺の壁に止まってミンミン大音量放出されるときがあります。
まだ娘がものごころついていない時には、さっさと「うるさいわい!」という気持ちで
霧吹き(水でるところを回すと、水勢調節できるやつ)で水鉄砲して追い払いました。
直撃はしないですよ。セミのたたりあったら嫌だから。穏便に穏便に。

先日、朝っぱらからまたミンミン大音量です・・・
朝食後、娘と洗濯物を干していたときでした。
娘は最初、その大音量に「??なにこの音??」という表情で私と顔を見合わせました。
これはセミっていう虫の音だよと教えてあげて
内心さっさと追い払いたかったんだけど娘が見てる手前それもちょっとどうかなと思い
しばらく見物していました。
羽が動いているのもじっくり見えるし、ミンミン大音量も「うるさいねえ~!」と言いながら
味わえました。飛び立つまでの数分。
なんだ、思ってたよりあっさり飛び立ってくれた。
水鉄砲しなくてよかった。私のせいでセミ嫌いにさせちゃ悪いもんな。好きにならなくてもいいけど。

アロマブレンドオイル 「むし」大

アロマブレンドオイル 「むし」大価格:1,890円(税込、送料別)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿