にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

なまめかしい・・

2009-05-27 10:22:23 | つれづれ


逆子体操、旦那さんが調べてプリントしてくれました。
なんともなまめかしい図です。
実際やってみました。
なんてこと無い楽チンな体操・・・と思いきや
しばらく経つと胃が圧迫されて結構気持ち悪いです。
こういう体操のデメリットとしては
へその緒が首にからまる、とかがあるらしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デメリット (かおり)
2009-05-27 12:32:26
あるんやぁ

あの態勢から転げる方向は今の赤ちゃんの向きによって変わるよね?
病院でどっち向きに転がったらいいか教えてくれたらいいのにね

私は逆子にならなかったからわからないけど…友達は体操やお灸してた

ホントに効果あるのかわからないけど

帝切になろうが自然分娩であろうが元気に生まれてくれるのが1番

赤ちゃんが今の態勢が心地いいなら
返信する
居心地 (165)
2009-05-27 16:04:41
そやねぇ
もう今の居心地いいんやったら
どっちむきでもええわ・・とも思うね。
病院で聞いてみてからやったほうがいいのかなぁ~

逆子を絶対直すっていう方法は
いまだに無いらしいよ。
だからこの体操も、風邪の時ネギを首に巻く、程度の
民間療法カモネ!
返信する

コメントを投稿