にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

和服の女

2008-06-04 00:46:19 | つれづれ
和服を自分で着れるようになりたいです。
着付けを教えてもらって、一応着れるのですが、
帯ができません・・そこ大事なのに。
両親が着物を仕立ててくれたので
着れる様になります。がんばろ・・
得意な方、教えて欲しい


和服の女。
それは今日の私です。
和装だった訳ではありません。
腰痛で動きが変だったというだけ。
歩くときは内股で歩幅も小さい。
しゃがむときは上半身は倒さない。
おしとやか・・・うふ


後ろでは殿がマリオカートで楽しそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和服 (お局)
2008-06-05 07:35:59
おはよう。
腰はどうですか?
腰は大事なので、クセにならないよう、用心してね。

和服、似合いそう。
和服って日本の美ですよね。
私も着付け、お茶、お花、習いたいな。

友達が着付けの資格を持っているのだけれど、
着物の魅力に気がついて少しづつ揃えているそう。
和服は
そういう楽しみもあって素敵だな~と思います
返信する
kosi (165)
2008-06-07 00:36:17
腰はだいぶよくなりました。
整形外科で注射と投薬で何とか!
もう普通に歩けます。
歩ける喜び。

和服をきてしゃなりしゃなり
歩いてみたいです

お局様も着物が似合いそう~!
返信する

コメントを投稿