にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

サバ3尾 イワシ16尾

2006-06-29 22:57:33 | アウトドアなど
先週の日曜、早朝に起きて
葉山の方へいきました。
殿につれられてボート釣りへ。

実は私はボートが苦手。
揺れと寒さにめっぽう弱い。
いつも「風がなくて波も静か」という日にもかかわらず
うぷっ・・・となる。


今回もやはり、うぷ。
「あ~~~・・・もうアカン・・」
と思ってたら
名前の分からぬ魚がヒット!!
うおおおおひっぱられるーーー(初心者のため小さい魚でも反応は大きい)
と、興奮してると気持ち悪さもわすれて
平気になってきたりして。現金なやつ。

しばらくあたりがこないと
うぷ・・・・
うぷぷぷ・・・
「アカン、帰ってもらおうかな・・」と思うまでに悪化。

そんなときズゴゴゴと
先ほどの名前の分からん魚(15センチくらいの『ウミタナゴ』らしい)
なんかとは勢いの違う引きが!!
おう興奮!

サバですサバです!めちゃんこ激しく泳いでます!
え?!網ですくえって?!?!(殿が竿をもってたので)
いやや怖いーと思いつつ、口にも出しつつも
手はちゃんと網を用意してます。
だってサバが。そこにサバが。

めでたく釣り上げたサバさんは38センチくらい。大きいのかな
ビッチビチ動くのが
もう怖くて怖くて・・・・・私の背後にクーラーがあったので
私がそこに入れないといけない・・
持つのいや・・ビチビチなるたび
おおうっっ
と叫ぶ私。周囲のボートは何事かと思ったことでしょうね


3尾には逃げられましてとても悔しかったりしました。
ものすんごい引きかたで、大物の予感だったのに
目の前で見たのに、アンカーのロープに絡まって切れて逃げてしもーた。
他は針を食いちぎられてしまいお逃げになりました。
海の中でどうなってんねやろ。
『何コレ・・めっちゃ痛いわぁー』とサバは痛がっているのでしょうか。
塩水がしみないのでしょうか。痛点ないのかな。知らんけど。


あとイワシ!
イワシの群れをボートからでも確認できました。
きらきらして速い動き。
6つ針のついたサビキっていうやつで釣りました。
一瞬入れ食い状態で、3匹ずつちゃっちゃか釣れました。
今や高級魚のイワシですよ、やっほー。


釣果はサバ3尾とイワシ16尾。
痛みやすいサバは即日調理しました。二人で頑張った!!


~教訓~
魚が釣れるとボートに酔わない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿