にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

富士登山《登山の巻~其の弐》

2005-07-19 22:13:26 | アウトドアなど
さてさて、富士登山シリーズの続きです。
腹ごしらえもして、でっかいハエとも闘い、さらに次を目指して登ります!

ここで大活躍だったのが、これまた行きのショップ99で殿が購入した
『黒砂糖』。ちいさめにカットされているものでした。
あまり甘いものを食べると喉渇かないかな、と思いましたが、
これを口に入れながら登っていると、逆に、唾液が出続けるようで、
喉がカラカラにならずにすみました。甘くて美味しいし。いいこ。

どんどん景色も変わってきます。
木がない!お日様が暑い!!
山肌のゴツゴツが目立ってきます。うひょう!ワイルド!

木も、低い木もどんどん見えなくなったそのときに
小さな小さな白い花を見つけました。
すずらんのような小さな花がついていました。
かわいい・・・

どんどん登ってきましたが、同行者1名(元気なマンです。)が高山病(?)に!
うつろな目、酸素缶をシューシュー・・・
だけど宿を目指さねば!
殿が先頭で、いいゆっくりペースをつくってくれました。

さあ今夜とまる山小屋(あくまでも『小屋』!)に到着したよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿