にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

オキュペイション・・・

2008-09-30 00:00:00 | つれづれ
先日新婚旅行行きました。
めったに海外行かないので慣れない感じに多少おたおたしました。
ほんとうにつたない英語で何とかなってよかった・・
殿のほうが私よりももうちょっとつたないので
私が頑張った一面もありました。
殿は基本ネゴシエーターなので、頑張ってましたけどね!

後になって地味に恥ずかしいことに気づきました。
税関の書類で、名前とかパスポート番号とか色々かきますよね。
あれで、OCCUPATION、てのがありまして
なんだっけ、おもいだせないや適当にかいとけ
と、それまでの記載事項の流れで適当に書いてしまいました。
「JAPAN」だって。
なにそれー。お馬鹿ー。
よく入国できたね、私。
後になって、はっ!って思い出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿