にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

皮膚

2006-07-09 17:51:01 | つれづれ
ここ一ヶ月ちかく、右手薬指の中ほどの様子がおかしい。

直径1.5cmくらいかな
小さなぷつぷつが出来たかとおもったら
しばらくして皮膚がかたく、がさがさに。
たまにかゆみを伴い赤くはれるときもあるけど
ほとんどが小康状態なので
病院にいくタイミングが微妙。

でも先週いってみた。
そこの先生が、前に隣の部署にいた髪の毛チリチリのパートさんに声とか話し方が似てて笑えた。
ちなみにそのチリチリのパートさんの影の愛称
『リッチー』。余談ですが。
で、その皮膚科の先生って
患部を近くで見ないんだよなー
こっちは指をさしだそうとしてるんだけど
カルテ書きながらちらっとみて
「なんだろうねー何かさわった?食べ物のアレルギーとかは?」
重症じゃないんだろうけどね

結局わからず。軟膏を処方されました。

でも薬局で薬の説明をうけたら
「治ってきたらもう塗らないでくださいね」だって。
それだけ強い薬らしい。
ステロイド系でした。

ほとんど塗らずにいます。
ステロイド系ってちょっと怖いと思ってしまう故。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2006-07-09 21:07:13
おう、ヤブ医者と呼んでしまいたいです。(過激すぎ??)



皮膚科って難しいよね。

いいお医者さんは、漢方だけ使ってるお薬とか、弱めのお薬を処方してくれるけど、治るのに長い時間かかるから・・・。患者も根気がいるよね。



周りの人に聞いて、評判のよいお医者さんを見つけられるといいね♪

お大事に、ひろぽん☆
返信する
カンポーか (165)
2006-07-09 22:00:53
なるほどね、確かに

「さっさと治ればええやろ」的なお医者さんはヤブ医者と言えるかもね

こっちの意見はまったくノータッチだったし

漢方もいいかもねぇ



たまに腫れるとかゆくてアトピーなのかな、と思ってしまいました。



スローフードで体内浄化しないと。
返信する

コメントを投稿