にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

かすれても・・ピンク(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜

2005-07-08 00:19:40 | つれづれ
人に物をあげる時ってどんな気持ち?
もらう時ってどんな気持ち?

忘れられない贈り物、って一つはありませんか

私の会社の引き出しに、ピンクの蛍光ペンがあります。
もうほとんどインクがなくて、かすれまくり。
捨てればいいのに、まだ捨てられない。
まぁ無理すれば少々書ける、というのもあるんだけど、
このペン、殿が退社なさる前に引き出しを一緒に片付けたとき、
くれたものなのです。
くれた本人はあんまり覚えてないかもしれない。
価格にして100円。
どこにでも売ってる。
だけど私にとっては『特別の品』。

反対に、私があげたもので、あげたこと忘れていたりすることもある。

昨日で5歳になった姪っこ。
この子は私が描いたアンパンマンを気に入ってくれて、
とっても喜んでくれる。私にとってはたいしたことではないけど、
彼女にとってはそれが『特別のアンパンマン』であるらしい。

あ、そうだ
殿が私の誕生日に買ってくれた花、ドライフラワーになってるけど
まだある。2年くらい経つけど。
お花も嬉しいけど、「初めて花買った!」とアポ無しでうちまで来てくれたの
びっくりしたけど嬉しかったな~

何気ない贈り物
気持ちのこもった贈り物

すかすかの蛍光ペンだって、もらった頃を思い出す大切なシロモノ。
腐っても鯛
かすれてもピンク





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話ですな (すずき)
2005-07-08 22:04:41
私は昔、好きな人がうちに来て吸ったタバコを

ずっと捨てないでとっておいたことがあります。





・・・変態?
返信する
小学生時代は (165)
2005-07-08 22:53:02
私もそんなことしてたよ!!

借りパクした消しゴムとか何年間かとってあった

ストーカー!!!
返信する

コメントを投稿