スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

つめきり

2006-08-22 18:15:16 | インポート
長野で土や草の上を歩いていたことが多かったため結構つめが伸びていた。
なので切るからね~!良い子でいてね~!この食いしん坊娘!!とにかく抵抗する!!
スコットは痛くない限り諦めて切らせるのに・・・
イイジャン別に!って感じで見つめるルビー!
家には私だけだったので足で羽交い絞めにして何とか切りました。
今度はプロにやってもらおうかなぁぁぁ?
こんな子でもやってくれるのかしら???
つめきりだけはおやつでもつれないんだよね~!

<番外>
話はかって今わが街は大変暑い!いいや熱い!
駅に人がたくさん集まっている。
買い物に行ったら人の行列・・・・どうやら早実の方に続いているらしい?
街中ポスターだらけ・・・お買い得なのもあるらしいけど・・・。
娘からメールで花束が半額だよ!と来たけれど・・・又ルビーに食べられても嫌だし・・・もう残り物の用らしいので断った。
お散歩がてら途中までお迎えに行って・・とりあえずこんなもので写真を撮ってみました。
さすがに学校の前ではねぇ・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリー)
2006-08-23 23:19:09
ルビーちゃん必死で抵抗してますね~{ラブ}
ルビーちゃんの爪って黒ですか白ですか?
黒い爪って私は怖くて切れません{汗}

私が切るとガタガタになるし時間かかって嫌がられるので、リリポチ共にトリミングの時か、獣医さんで診察のついでに切ってもらってますよ{病院}
やっぱプロは早いしキレイです♪
ただ、1回プロの技を見ちゃうと、もう自分では切れなくなっちゃうんですよね~(笑)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます{ルンルン}
ご馳走が美味しそうです!
返信する
Unknown (みき)
2006-08-23 23:53:42
爪きりは至難の業ですよね。
うちのラダックなんて「殺される~」みたいな悲鳴をあげますよ{汗}
逆に スコット君は平気なんですね、偉い{パチパチ}

話変わって、スコルビママさん宅と{野球ボール}早実{野球ボール}近いのですか?
斎藤君のファンが凄そうですね。みんなハンドタオル持ってましたかぁ~?{笑}

今日、リンクさせて頂きました。また お時間ある時に
でも確認を御願いいたします{ハート}

お誕生日だったのですね。
遅くなりましたが おめでとうございます!!{祝}{ケーキ}{プレゼント}{花束}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-08-24 00:02:33
{スイカ}エミリー さん
黒と茶色の混合の爪です。
怖いのであまり深くは切っていません。
スコルとはほとんど透明ですが2本くらい黒いのがあります。

やっぱりプロは上手なんですね?
いとこのわんこが始めてお医者さんできったら血が出て・・・なのに大丈夫血止めしておきますからって・・・・そんな話を聞いて怖くなっていました。
後は料金節約ですけど・・・。
しかも人間用ので切っているので案外テクニックが必要なんです・・・。
スコットをさきにやってあげないと・・・待っている時間ず~っと思いつめているタイプなのです。{涙}
ルビーは先でも後でも・・・抵抗しまくりです。{汗}
祝う歳ではないですが・・・ありがとうございます。
たいしたメニューではないですが娘が作ったと言うだけでご馳走なんです。
しかも作る予定ではなく外食の予定だったので完全有り合わせです。
みんなが健康でいてくれるのが一番のプレゼントな気がします。{ルンルン}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-08-24 00:27:25
{スイカ}みきさん
大人男君はどうですか?
猫は爪を自分で研ぐと言いますがどうなんでしょう?

ラダック君?でしたっけ?ちゃんですか?
私はまだリンクしていませんよね?
失礼いたしました。{ごめんなさい}
直ちに確認します。

もう祝う歳ではないのですがありがとうございます。
歳をとったから物忘れが激しいと言い訳したくなるほど忘れっぽいので失礼もあるかと思いますがよろしくお願いします。

早実は移転してきてまだ1年ぐらいですが・・・たぶん?
我家からは歩いて20分ぐらいのところです。
駅をはさんで反対側なのであまり実感は無いのですが・・・買い物など・・・そちらに行くことが多いいので早実の子には良く会います。
今はそのファンがあふれていて~!!
ハンドタオルで汗拭き拭き待っているようですよぅ!
返信する

コメントを投稿