スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ウィルの来た日 パート2

2009-09-21 23:10:32 | わんこ
ウィル3回目のセカンドバースディ パート2&ルビーの7回目&スコット敬老の日


敬老の日ですが年下のウィルセカンドバースディーから。
3匹目は絶対ダメと言いながら…娘に根負けして我が家に迎えたのですが…最初から皮膚トラブル・・・かも?と…昨年はてんかん?今年は胃拡張と色々心配のタネが尽きないウィルですが引きずるわけでも無くお腹も壊したことが無いし怪我も大きなものは無いし健康に育ってくれたと思います。
栄養失調のようながりがりさんが筋肉もついてきたし犬に心を開かなくなってしまったルビーは母親のようにウィルに接し…犬嫌いのスコットは一緒に遊ぶと言う信じられない行動をとることができるようになりました。
3匹は私にとっては大変ですが・・・いろいろと良かったことが沢山あります。
これからはサプライズの病気も無く健康で暮らして欲しいと思います。
そんな願いを込めて3回目のセカンドバースディ―おめでとう!
飼い主さんへ
かわいがるのは良いけど学校が始まっても面倒見てくださいね。(特にトイレ!)
忙しいとは思うけどね・・・・。
ルビーはもう7回目!
盗み食いはもちろん…危ないものまでたくさん食べ何度ひやひやしたことか?
ごみが荒らされて大変だったけど身体も壊さず病気らしい病気も無く育ってくれました。
良くお腹がギュルギュり行って朝早くから起こされることもあるけどお腹を壊しているわけでも無く盗み食い以外で病院のお世話になったことが無いね~。
ペットボトルの蓋もたいていの蓋…缶づめのプルトップなどたいていのものは開けるのが上手なルビーは車さえなければ野生で行きぬけるような気さえします。
スコットとはあまり相性が良いとは言えないけどウィルの面倒は良く見てくれて遊んでくれてとても助かります。
いつも豆芝の縫いぐるみを銜えてどこにしまおうかあちらこちらと走っている姿がかわいいです。
ルビーの時もスコットは犬嫌いだから絶対ダメと反対した私ですが今ではルビーがかわいくて仕方ありません。
これからも元気で美味しいものをたくさん食べようね。
そんな願いを込めて7回目のセカンドバースディ―おめでとう!ちょっとした隙にこれだもんね。スコットは犬を飼ってはいけないと反対された中で迎えたためかわいそうなことに・・・お散歩もリュックに入れて少し行ったところから散歩なんてことをしていました。
でもだんだんルーズになり…しかもお利口さんだったためsakiを下まで送って帰ってくると言う事を11年くらい続けています。
今では1階の人に遊んで行きなちゃい!と声をかけられているのですが…撫でてもらうとすぐに上がって来ます。
たまに遅いから見に行くと撫で撫で続行中!
気持ち良いみたいです。
昔は人見知りも激しかったのに良い爺さんになってきたようです。
外面は良いのですけどね~。
私には文句が多いです。
スコットは来た時から皮膚病との戦いみたいなものだったけど・・・体質改善で治って・・・大きな病気と言えば1年前の膵炎・・・これも大変だったけどね~。
次には腰椎のヘルニア?これも良くわからなかったけど・・・もうダメかと思ったけど1本歯が抜けてもターザンで遊べるくらい元気になったしのど元過ぎればなんてことは無い気がしてきます。
最近はよぼよぼ散歩して歳を感じるけどね。
目も見えないんじゃないかと思う事もあったり・・・。
でも検査してみると見えているみたいだし…鼻も悪いかと思えばクンクン嗅いでいるしわからない奴です。

先日主人の実家のお彼岸と敬老の日を済ませてきましたが…うちはもう実家に両親は居ないので敬老の日は両親が可愛がってくれたスコットを代理として・・・まぁスコットももうおじいちゃんなので敬老の日おめでとう!
これからも元気で長生きしてね。
おじいちゃんおばあちゃんの分もね!スコットみんなから祝福されている感じ?
さすがに一切れが大きすぎるので細く2切れ!
タルトケースにかぼちゃの蒸かした物をヤギミルクでのばしてつめたものです。
その上にはうっすら生クリーム。
あっという間に完食でした。ママンもっと食べたいよ~!
ねぇ良いでしょ???
あまあまsakiはウィルと美味しそうに食べてました。(人間が食べても自然の味しかしないけどね。)そこへルビーが登場して凄い事になりました。
ただでさえクリームまみれになっていた親子!
ルビーに飛び散って大変でした。
その後みんな拭いてあげたのに・・・取り込んだ洗濯物をそのままにした私も悪いけど…わざわざそこで拭くなんて~。ウィルだけかわいがると・・・みんな大変!
機嫌が悪くなります。
でも何か仲が良い4兄弟って感じですね~。sakiの指の痕
ルビーの歯型・・・かわいすぎる!(親馬鹿全開!)
明日はどこかにつれて行ってあげるからね~。
きょうはお肉とケーキでお許しを!

22日と23日はお休みうれしいな!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっちー)
2009-09-22 07:11:24
お休みは嬉しいですよネ~?
うちは、現金が無いのでお散歩三昧ですがそれでも今までにない位楽しかったでした。
でも、主人が余りにも良く眠るのには驚いてしまいましたが・・・!!
今日は丸井にお買い物に行って来ます。
レイアはお留守番ですが・・・!!
仕方が無いですよネ~!!
返信する
Unknown (パル母)
2009-09-22 08:20:02
ウィルくんのセカンドバースデー、おめでとうございます。みんな元気で誕生会ができて幸せでしたね。かぼちゃのケーキも大人気だったみたいで、よかったです。でも、スコットくんは何かお気に召さなかったのですね(笑)
ウィルくんが来てから母性本能に目覚めたルビーちゃん。若返ったスコットくん。ウィルくんの子育ては大変でしたが、ほんとうに家に迎えられてよかったですね。
うちは相性が悪いといいながらも、1匹いないとお互いに調子が狂うみたいで、やはりなくてはならない存在なんだと思います。
今日と明日はスコルビ家はお出かけですね。でも渋滞がすごいみたいですね。昨日は北陸道に乗りましたが、米原あたりは30キロの渋滞だったそうで・・・うちは敦賀までしか行かなかったので大丈夫でした。
ルビーちゃんが朝めし前の?クーラーボックスを入れて行きましたが、どうやって開けるんだろう、とルビーちゃんの話題になった昨日でした。
sakiちゃんの夏休みももうすぐ終わりですね。スコットくんたち、さみしいでしょうね。
↓の靴にはびっくりしました。すごいです。今日からスコルビママさん直伝の胴輪を作ります~ うちはお疲れモードなので、お出かけなしです。
返信する
Unknown (けいな)
2009-09-22 19:43:11
{祝}スコルビウィル家も9月はお祝い事が沢山なんですね~{びっくり}
おめでとう{ルンルン}
でもさ、{いぬ}スコット君だけ敬老のお祝い(爆)そりゃないよ{汗}
アタシはまだスコットくんがお年寄りだなんて思ってないから
これにはお祝いさせていただくの遠慮しまーす。
でも4姉兄妹弟がこれからもますます仲良く{ラブラブ}幸せに{キラリ}過ごせることを
祈っとります。

{ハム}ルフィへのお誕生祝いもありがとう{ルンルン}
メッセージとっても嬉しかったです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2009-09-23 23:51:05
{ケーキ}すっちーさん
お休みはうれしいです。
私ものんびり寝ていたいです。
でも起こされます。
主人は起きてこないですが普段早いですからそのままにしておきます。
丸井は毎日のように通ります。
見ると買いたくなるのでなるべく寄らないようにしていますが・・・楽しいですよね。
レイアちゃんは一人だからかわいそうですね~。
でも仕方無いですね~。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2009-09-24 00:06:51
{ケーキ}パル母さん
お祝いありがとうございます。
誕生の感動は無くても来た時の感動は忘れられないですからね。
ある意味セカンドバースデ―の方が思い出深い気がします。
パル家3姉妹ちゃんはやはり仲が良いのですね。
スコットとルビーも相性は悪い感じですがドッグランでルビーが襲われた時も一番に飛んでいって助けようとしたスコットです。
やはり一緒に住んでいると仲間意識は強くなるようですね。
最後の日は親の用事があったので昨日だけワンズと公園に行ってきました。
いつも30分ぐらいでいける公園まで1時間もかかりました。
うちからはどこに行くにも混んだ道を行かないといけないので近間で正解だったと思います。

クーラーボックスはパカッとやる所が歯形だらけです。
ちゃんと外されてたぶん鼻でこじ開けたんだと思います。

前まではペットボトルの蓋もガムのボトルの蓋も壊して開けた感じがありますが最近は壊さずにちゃんと回したり上に開けたりしているので良く見ると歯形がついていますが壊れていないため気付くのが遅い時があります。ルビーの手や口の届かない所に置くしかないです。
ただ車はワンボックスなのでクーラーボックスはねぇ~置くしか無くて。
バリケンに犬では無くて買い物したものを入れているのはうちだけではないでしょうか?
明日から学校で遠いため定期代がかなり飛んでいきました。{ロケット}
パル母さん凄いですよ~!{パチパチ}
毎度のことながら早業ですね。
爪の垢をいただいてくれば良かったです。{ルンルン}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2009-09-24 00:16:46
{ケーキ}けいなさん
お祝いありがとう!
ルフィ君のお誕生日の次の日にウィルはうちに来たんですよ~。
うちで生まれたわけじゃないから誕生日はパパとママに陰ながらこの子を産んでくれてありがとう!なんて思っていますが・・・うちに来た日は感動的ですものね~。
たいていの場合私は反対している手前素直にかわいがることができず・・・みんなに任せているのですが…最終的には私が一番見ることに・・・。
でもどの子もかわいいから私が一番大変だけどラッキーなのかもね。{ルンルン}
ルフィ君はうちのお父さんのかわいいお気に入りなんですものそれなのに1日遅れてお祝いして失礼しました。
クラッチ君にも又ウィルと遊んで欲しいから遊びに行くのでよろしくね~。{ラブラブ}

スコットがけいなさん大好きって喜んでいました。
俺はまだまだ若いとマッサージチェアの背もたれから飛び降りひやっとさせられました。{げっ}{汗}
足を折らなくて良かったけど勢いで壁に少しぶつかりました。
まだ現役バリバリのようです。{ガッテン}
返信する
Unknown (ho_yo)
2009-09-24 21:50:58
ウィルくん3回目のセカンドバースディおめでとう!
ルビーちゃん7回目のセカンドバースディおめでとう!
スコットくん敬老の日、おめでとう~。
3ワンそろってお祝いできるなんて、素敵なことですね。
絶妙によい関係を築き上げた3ワン♪ これからも仲良しトリオでいてくださいね。
にぎやかで楽しい日々が、ずっとずっと続きますように...☆
返信する
Unknown (スコルビママ)
2009-09-25 08:04:25
{ケーキ}ho_yoさん
お祝いありがとうございます。
みんな元気で何とかやっています。{ルンルン}
最近はあとどれだけ一緒に居られるか?なんて考えてしまう事もありますけど・・・長さよりも質の向上を目指して頑張っています。

なんて・・・ほとんど何も考えず暮らしていますけどね。

又、大和君とも遊びたいなぁ~。{ルンルン}
返信する

コメントを投稿