スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

16日目 11/30 火曜日 術後8

2021-11-30 20:12:00 | 病院 健康について
今日で11月も終わりですねー。
本日はステラの写真から。
お姉ちゃんと走ると楽しいのか自分もリードを噛み引っ張ります。
跳び跳ねて楽しさが伝わってきます。
これは動画の一部を切り取りました。
お姉ちゃんをお散歩させてあげてるつもりなんです。

私のお散歩も頼みたいけどこれはハードな感じです。

大人しく匂いを嗅いだりしている時もあるのですけどね。



私は相変わらず食べたもの記録。
マーマレードばかりでイチゴジャム食べたいと思ってましたがリンゴジャムでした。
イチゴってスタンダードじゃないの?
お昼は珍しく中華?
チンジャオロースーと卵スープが美味しかったです。
ナムルもまあまあ。
えびとかぶのはちょっと残念でお残しはダメなのですがはんぶんでりたいあ。
ごめんなさい。

この調子だと夜は魚かな?
お昼前にリハビリの先生が来てリハビリ室で平行棒を何度も歩いてお腹に力を入れたりお尻に力を入れて歩いたり気にしながら歩くことを練習しました。
あと歩行器での練習しました。
トイレは今度歩行器で行く事になりました。
しかし、看護師さんの見守りつき。
本日は院長先生の回診がありました。
豪快でフレンドリーな感じで優しく症状をきちんと聞いてくださいました。
そのあとシャワータイムがあって久々にスッキリ。
ちょっとだけお手伝いいただいて本当にありがたいです。
夕方は先生の回診があり薬が増えたので様子を見るようにとのことでした。
早いものであれこれしてる間にお夕飯。
持ってきてくれた本も三冊読み終わり明日はパジャマとか持ってきてくれた持ち帰って貰えるみたいなので新しいのと思いましたが明日からギガマックスにしたので
YouTubeとか見放題だもんねー。
其れにしても今月はギガを使いすぎました。
お父さんごめんなさい。
m(_ _)m

これから薬を飲むのでたぶん眠くなります。
増量したので。
それに疲れで眠い。
なのてや早めにアップです。
今日は特に頑張った。
いつも応援ありがとうございます。
今日は充実して良い日でした。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院していると・・・!! (すっちー)
2021-12-01 05:16:09
家の事とか気になりますよネ~?
でも、スコルビママはサキちゃんもいますし大丈夫ですよネ~!!
私ももう直ぐ入院なのですが、今日は新型コロナの検査の為に多摩ソーへ行きます。
それに朝から主人に書類の事で色々やって頂かないといけないですし・・・!!
インターンに毛の生えた感じのお医者さんなのでチョッと心配ですが信じて頑張らないとな~!!
スコルビママも痛さが早く引きます様に・・・!!
返信する
Unknown (だいママ)
2021-12-01 06:04:24
こんばんは、スコルビママ様

私、眼底出血で若い頃一度だけ入院した事がありますが、目がおかしかっただけで身体は結局どこも悪くなかったのに、もしかしたら血液の病気が原因かも、とか目の裏側にガンでもあるかもとか何かとんでもない重大な病気が隠れているのではと、入院が一か月にも及びました。

それでも眼底からの出血が多かったので動くと広がるかもと検査の移動は車イスでした。外来の患者さんの視線が恥ずかしかったです。

今のように目を断層撮影する機械とかMRIとかなかったですからね、現在は検査で直ぐにわかり便利です。

身体自体はどこも悪くなかったもんですから食欲が旺盛で、良く食べてました。それにしても今の病院食は美味しそうですね、私は親に常に差し入れして貰っていました。
ジャムなんて付いたかしら?マーガリンばっかりだったような気がします。
あの頃、スマホがあったら毎日、お食事を撮影して記録したと思います。

リハビリも順調で日毎に良くなって来ているのが分かり嬉しいです、看護師さんや先生達、皆さん優しくて恵まれているようですね。
早くステラちゃんに会いたいですね、きっとあともう少しですよ〜(^^)
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-12-01 06:44:38
すっちー様
以前は気になりましたが今はもうお任せですよ。
帰っても目をつぶる予定です。
お父さんが汚く使うと娘から苦情の嵐です。

もう検査してしまうのですか?
入る前にもう一度するのかしら?
私はまぁ救急車なので待たされてる間でしたがみなさんも入るときにやられたそうですよ。
三ヶ月立つとワクチンの効力が薄れるのと直前に移ってるといけないからみたいです。
今は落ち着いてるからそれでも安心ですよねー。
オミクロンが日本にも上陸してしまったらしいのでなんとか食い止めてほしいですよね。
計画的な入院は用意もできるし本当に羨ましいです。
胆嚢の時は痛かったけど傷も小さくて楽だったと記憶してます。
退院も早めたぐらいなので。
次の日から歩かされましたから復帰も早いですよ。
頑張ってくださいね。
m(_ _)m
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-12-01 07:06:57
おはようございます。
だいママ様

若い頃入院されたのですね。
私は今回で四回目です。
しかも毎回違うところ。
今回は甘く見てしまいました。
入院も伸びそうです。
スポ根みたいに頑張っているのですけど次の日は痛くて怠けたり
いつ痛みがとれるのやら?
脳を書き換えるのは簡単だと本には書いてありましたが中々上手く行きません。

以前入院したなかでは一番食事も美味しいです。
でも病院食なので。
バランスの良い栄養がとれて元気になる‼️と言い聞かせて食べてますよ。
リハビリのあとはご褒美と言ってこっそりとチョコレートとクッキーを食べてます。
他にもお菓子をいれてくれてましたがさすがに匂いや音のするものは四人部屋なので遠慮しています。
だいママ様は1ヶ月に及ぶ入院で大変でしたね。
MRIはかなり細かくはっきりと見えるようですね。
被爆もしないし。
今も目を労ってるご様子ですが大丈夫でしょうか?
どうしても目はつぶらない限り酷使してしまいますよね。
お大事になさってくださいね。
私は11月20日に昭和記念公園へ行く予定でした。
入院騒ぎで行けなくなったので今回の画像もとても嬉しかったです。
行ったことも無い高知ですが知り合いがいるので思いを馳せました。
大変なのにいつもありがとございます。

だいちゃん赤が似合いますね。
可愛かったです。
m(_ _)m
返信する
Unknown (パル母)
2021-12-01 20:42:51
だんだん自分でできる範囲が増えていっていますね。いままで普通にできていたことが難しくて、精神的にも参ってしまいそうです。健康のありがたさも感じられるでしょうね。
私も食べている気持ちで(笑)食事を見ています。一時期、皮膚炎がひどくて、梅干しとご飯が主食だったことがありましたが、もう今は贅沢になって。やはり病院食は、栄養とか完璧なんでしょうが、たこ焼きや、ケンタッキーや、カップめんや、ケーキや・・・食べたくなりますよね。家に帰るまでの我慢ですね。白米、少ないですね。これで十分なカロリーなのかな。スコルビママさんの病院食を見るようになって、うちのご飯もおかずも少なくなりました。
ステラちゃん、うれしさを体で表しているんですね。お姉ちゃんを散歩させてあげているつもりのステラちゃん、笑えますよね。早く会いたいでしょう。
明日もリハビリ頑張ってくださいね。↓ 薬、まだまだいっぱいですね・・・胃が荒れないといいですが。痛み止めのカロナールはわかりました。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-12-01 21:55:44
パル母様

そうなんです。
日々活動範囲が増えて自分で出きることが増えてきて嬉しいです。
でも毎日朝方に足が痛くて起きるのが悲しいです。
リハビリもハードで簡単な腹筋ですが20回で終わろうとしたら50回だよ!と言われてへとへとでした。
今この3日間の筋肉痛が出てます。
痛くて中々眠れません。
ステラはお姉ちゃんとたくましく生きています。
お父さんと荷物を持ってくるときは一緒にきて公園とかつれていって貰っているようです。

食べたいものたくさんですあれもこれも今まで簡単に買えたり食べれたものが自由を奪われた気分ですが良い機会なのかもしれません。
ご家族からブーイングが出ない程度でお願いしますね。
m(_ _)m
カロナールは朝、昼、晩、夜中と四回二錠ずつ飲んでます。
なのでかなり薬で押さえているのかもしれません。

いつもありがとうございます。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿