スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

初の買い物へ

2023-01-18 00:55:00 | お出かけ
初売りに行きたかったお姉ちゃん。
2日もお仕事があってやっと
カジュアルイタリアン 美鈴屋
どこもかしこも混んでいました。
時間遅めも関係ない。
ちょうどランチの終わるギリギリに席へ通されました。

ほうれん草とモッツァレラのトマトクリームバゲットが付いてました。
おもそー!と思ったのですがパンのパリパリがちょうど良くて美味しいソースも絡めとりきれいに食べました。

お姉ちゃんのは生ハムとかチーズと野菜のライトなランチでした。

ライトだけど黄金プリンを付けてました。

デパ地下で少し買い物をして地元へ。
地元のキャラクター。
ぶんじホタル ホッチだそうです。
ウサギの根付けをプレゼントしてくれました。

ステラにはリボン?
じゃなくて鮭のジャーキー。
高い!と思ったけど乾燥させると小さくなっちゃうから仕方ないねー。
スコットがいたら喜んだね。
昔は鮭の皮をロールにしたのがあったけど今は身だよ!
お祖母ちゃんに鮭とば貰ってて怒ったらスコットも振り向き様に怒った!
お祖母ちゃんの方が上だと解ってて調子に乗ってた。

食べかけだけど美味しかったので撮ってみました。
中に卵ソースが入ってるって書いてあったけど想像と違って卵黄のトローッとして濃厚な味。
美味しかったので又買いたいと思います。

お土産はノワ・ドゥ・ブールのシュークリーム。
カスタードクリームの上に生クリームがたっぷり。
甘さはコンビニのより控えめでお値段は倍以上。

こちらもふわふわで美味しかった~。
苺の酸味が爽やか~。

ここで一番売れているのは焼きたてのフィナンシェなんです。
いつも行列なので人が少なければ並びます。
今回は20分待ちのところだったので並んでみました。
久しぶりに食べましたがやはり安定の美味しさです。
他にも買ったけど一番はお姉ちゃんの凄く気に入ったものが見つかったのといつも完売で手に入らなかったものが買えたので今年も良い年になりそうです。




最新の画像もっと見る