スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

寝方?

2007-04-18 21:14:02 | ホットな話題
このところお天気が悪くて嫌ですね~!
お散歩もままなりません。
ワンズクラブも出来ないし・・・寝てばかりです。
長いお留守番もこんな日は良い子で待っていてくれます。
私が居る日でも天気が悪いとただおやつをねだって来るだけで遊ぼうとしません。
気圧のせい?
寝てばかりのワンズなのに夜も良く寝ます。

我家の寝方は州の字です。
よく川の字になって寝ると言いますが・・・。
うちは州です。
何でそうなったかと言うと・・・。
sa☆kiはベッドで寝ているのですが・・・ウィルがトイレの時に「降ろして~!」って言って大変なのと・・・飛び降りると・・・したが収納になっていて高いベットなので足を折ってもいけないので私たちのほうで寝るようになってしまいました。
なのでいつもsa☆kiとルビーが寝ていたのですが・・・ルビーも私のところに夜中に来てしまうのです。
すると2枚の布団に3匹・・・。
それが1-1、、になってしまうと狭いんです。
-は・・・迷惑な寝方です。
手を伸ばすのだって狭いのに・・・。
なので狭い部屋に3枚布団を敷いてゆっくり寝ようとしたら・・・。
春休みの間だけとか言って掛け布団と枕持参でsa☆kiがやってきました。
もうこれはウィルとラブラブでなかなか追い出せません。
親父が嫌い!!と言ってもウィルの愛のほうが勝ってしまうようです。
もう春休みは終わったのに・・・。
何でみんなぎゅーぎゅーで寝ないといけないのぉ
本当は私がベッドで寝たいよ!!
腕がしびれるし・・・。
でもかわいいのよね~!気持ち良さそうに寝ていると動かすのもかわいそうで・・・でも、心を鬼にして動いてもらっています。
だって・・・私が寝ようとするときに真ん中で寝ているのですもの・・・。
あと・・・いつも、もう寝ても良いのにイチゴのクッションやマッサージチェアで遅くまで丸まって寝ているわんこが居ます。
私が寝るまでほとんどそこに居ます。
私は夜更かしなのでご老体には辛いだろうと早めに寝るようにしています。
お弁当も始まったしね~。
一緒に寝るわけでもないのに待っているなんて変な子です。
ちなみに・・・私が寝ようとすると伸びをして起きてお父さんのお布団にもぐりこみます。
スコットは私の監視役

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファリデまま)
2007-04-19 09:46:22
わんこそれぞれ、寝顔が可愛い。-m-
なんでベッドの真ん中で-に寝るんでしょうね・・・。
うちもいつもそうなので、
とっても迷惑ですわぁ。(´ヘ`;) ハァ
わんこの寝る場所によってはこちらが場所を譲って寝違いをおこしたり。別々に寝たいけど、そうなるととっても物足りなくなるし。寂しいです。
きっと眠っている間にわんこに癒してもらってるのでしょうね。
スコットくん@監視役の丸まった寝方、かなりユニークですわぁ。{ラブラブ}
えらくちんまくなって、可愛いなぁ~っっ{ロケット}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-04-19 21:01:54
{さくら}ファリデままさん
やっぱり一番良い場所を知っているようですね~!

ルビーは腕枕をして上手に寝ているのですが・・・スコットとウィルは足の間などが好きのようで・・・一番危険なのに・・・。{ため息}
スコットが娘の足の下で挟まって寝ているときはびっくりしました。
骨折もせず元気でいてくれてありがとう!!{ラブラブ}と言う感じです。{汗}

スコットの演技すごいでしょう!!
小さく丸まって寝ているように見えるけど寝ていないのですよ!
お父さんが「寝るよ!」と声をかけても聞こえないふりして固まっているのです。
で私が動くとピクリとこちらを見ます。
監視されているって気持ちの良いものではありません。
日中はウィルが監視役になるらしく?
トイレに行っても・・・寝ていたはずのウィルが来てがりがりします。
こっそりおやつを食べる時は・・・もちろんルビーが監視中!{ため息}
返信する
Unknown (ボクサーママ)
2007-04-20 00:08:57
3ワン3様の寝方でかわいいですね。

監視役もそれぞれ役割があって楽しそう{ルンルン}
誰が監視役の役割を決めているのか知りたいとこです。

2ワンだと逆にひとりだけいい思いをしたい、
させたくない、というストレートな心理が分かりますが
3ワンでの監視だなんて、ステキすぎます{グッド}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2007-04-20 07:03:50
{さくら}ボクサーママ さん
みんな足を伸ばして寝るので結構場所をとって人間のほうが端っこで寝ていることがあります。{げっ}

スコットは私を監視して一緒に寝たいのかと思えばお父さんのところに入っていくし・・・。
無理に抱っこして一緒に寝ようとしても足元にもぐって行くし・・・。
寝た後のことを考えると足元には寝て欲しくないのですが・・・・どうもそこが好きなようで・・・。{汗}
ただ、足元からそのまま逃げると言うのもあるのですが・・・。{ロケット}

3ワンでも一人だけいい思いをしたいってありますよ~!
ただ、うちの子達は個性が強いのか?寝る時間もばらばら起きる時間もばらばら・・・趣味もばらばらだからかもしれません。
年寄りの夜更かしは身体に悪いと思い・・・少し早めに寝ることにしています。{ため息}
返信する

コメントを投稿