スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

端午の節句

2022-05-09 17:21:00 | 日記
スティッチの兜の先が折れちゃっていて探しても見つからないまま毎年飾ってたけど直すことにしました。

紙粘土を買わずのりとティッシュペーパーと小麦粉。

金のペンで色を塗ってそれらしくなりました。

ウィルのために買ったのに。
銀座あけぼのの柏餅
美味しかった。
5.5




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2022-05-09 20:05:47
家にあるもので直されたのですね。そっくりにできましたね。スイッチのは貴重品です。ウィルくんのだったのですね。
最近は100均で色々とあるので便利ですね。ミニ箏の箏柱は、白のプラスティック粘土?で、それらしく作りました。固くなるのでよかったです。
ステラちゃんが壁紙をはがすの、理解できます。段ボールがよくて、壁はダメ? ステラちゃんが、何か悪いことしました? と言っているようで笑いました。
大国魂神社、かっこいい建物ですね。ステラちゃんとお参りできてよかったです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-05-09 23:15:05
パル母様
スティッチはルビーがディズニーだったのでウィルも同じ系列にしてみました。
スコットの時は外に飾る鯉のぼりを飾ってました。
娘だけの時は飾らなかったから近所の人は男の子が生まれたかと思ったみたいです。
それにしては小さいのでしたけど。

大国魂神社は初宮参りからのお付き合いです。
ワンコもみんなここでした。
ステラが一番回数行ってます。

パル母さんの仰る通りなんです。
今日は宅配が届いてまたテープを剥がしてくれました。
壁紙剥がしたときも角が危ないからとテープを貼っておいたのでそこから剥がしたんだと思います。
お姉ちゃんがやっちゃえー!何て言うから余計ですね。
うちはステラのお陰ですごく明るくなりました。
m(_ _)m
返信する
Unknown (スコルビママ)
2022-05-09 23:18:02
パル母様

ミニ箏の箏柱作れたんですね。
さすがですね。
数もあるし小さいから大変でしたよね。
試行錯誤されてアイディアがどんどん浮かんできますね。
返信する

コメントを投稿