スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

寒くなってきたねー。

2021-10-26 08:23:00 | ミニピン ステラ
帰ってきて忙しかったけど落ち着いてきました。
カボチャに目を書いたらステラが反応して面白かった!

100均の両面テープで作業してたら基本の紙からすぐ剥がれてしまって。
それをステラが持っていってしまいベタベタ。
剥がれやすいのに布とかにつくと剥がれない。
床についたのも剥がれなくてシール剥がしとか使って大変でした。

片付いたところでお散歩をしました。
バラが綺麗。

ルビーともここで撮ったなぁー。

しばらく野菜が豊富でどんどん食べないと。
ズッキーニのピザ風。

冷凍庫のお掃除をしながら揚げ物あげたり、あるものを置いて各自で食べるように。
栗は十三夜の残り。

昼も夜もほぼ同じ➰。
夜はご飯が食べたくて炊いて魚を焼きました➰。
たまには自分の好きなもの。
リクエストが、ある方が楽ですけどね。


20日満月辺りの話です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫のお掃除私もしないと・・・!! (すっちー)
2021-10-26 13:48:23
ステラちゃんの話題は余り無かったですネ~!!

冷蔵庫・冷凍庫のお掃除は、私もやらなければいけません。
昨日までは病院とか予防接種とかで忙しくて暫くやっていません。
食べられるものだったら好いのですが、うちの場合・・・食べられなくなっているからな~!!(腐っている・・・!!)
アハハ・・・!!
返信する
Unknown (ななだい)
2021-10-26 16:46:48
こんにちは。

小さな紙とか散らかっているとステラちゃんも遊んでいたずらしがちのようですね、ウチの猫もキャンディーの包み紙とかすぐにくわえて持って行き、お気に入りのキャリーバッグの中に隠してあってビックリします。
野生動物のようで本当におかしな猫です。

お野菜が沢山で健康的なメニューです、ウチも野菜中心なのですが、もっと多いです、見習わらないと😊
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-10-26 17:08:01
すっちー様

冷蔵庫はうっかりしてしまいますよねー。
定期的に日付確認しないと。
缶詰も普段食べないのでたまに見るともうすぐだー!と慌てます。
災害の心配がなければ買い置きは減らしたいところですが一応備蓄もしておかないとですし。
定期便のまとめ買いのものは冷凍が多く賞味期限は長いですが霜が降りたり早く使う方が美味しいですものね。

写真が貯まっていてどんどんアップしています。
ステラだけのもあるのでよろしくお願いします。
いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-10-26 17:17:49
ななだい様

こんにちは!

静かだと思うと何か悪戯しているか、寝ています。
遊ぼうと来るときもありますがだいちゃんはどうですか?
遊ぼうって来たりするのでしょうか?
私は足にすり寄ってくるねこちゃんが好きでした。
キャンディーの包み紙しまっておくなんてかわいいですねー。

野菜はあまり日持ちがしないから沢山買ってきてもこんな状態になってしまいます。
原村と茅野に自由農園って道の駅みたいなところがあるのですが朝取れたのを持ち寄ってくるので新鮮で安くて美味しいんです。
つい色々買うと消費するのが大変で調理して冷凍したり暫く楽しみます。

いつもコメントありがとうございます。
m(_ _)m
返信する
Unknown (ななだい)
2021-10-26 17:34:56
スコルビママ様

だいちゃんは最近、少し頭が良くなってドアの隙間を二本足で立ちながら開けて、お迎えをしたり、スリスリして遊ぼうって来たりしますよ。

中々その瞬間を動画で記念に撮りたいのですが、上手く行かないです。

主人は家ではまだ素足なのでトントントンと、叩いては逃げて行くそうです。
からかわれているらしいです。

野菜はあまり持たないものが多いので、どこかに行って、道の駅などで安いと思って買いすぎると後で大変だったりします💦

全部、冷凍出来ればなあとか思うけど、ウチも冷凍庫がかなりいっぱいです。

ステラちゃんはどんどん可愛らしくなっていきますね、楽しみです💕
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-10-26 17:43:01
ななだい様

早速ありがとうございます。

だいちゃん小さい頃から見てたので可愛くて成長も気になってしまいます。
だいちゃんのすり抜け術見てみたいです。
おもちゃも沢山もっていたから遊んでいる姿も見てみたいです。
でもいざ面白いことをしている時って録れないですよねー。
うちも録りたいシーンがあるのですが上手く行きません。
録れても余計なものが入ったり娘はNGだと言うので自分達で楽しむ程度です。
ステラはスイッチが入ると走り回って娘とぬいぐるみの取り合いもカメラで追えない程です。
酷いブレブレもありますが雰囲気見てやってください。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿