スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

お姉ちゃんのお付き合い

2008-08-03 00:05:45 | 学校
お姉ちゃんのお供で随分と遠くの大学についていきました。
オープンキャンパスとか言って大学の説明や雰囲気を見ることが出来るのです。
1年の時は宿題で指定された大学に見に行きレポートを書いていました。
2年ではお友達と色々行ったけど・・・いざ今年になって行きたい大学がまったく違ってきたので初めから見直しです。
ほとんどはお友達といっているのですが2校ぐらいsakiしか受けないそうで・・・私がお供したのです。
学校によっては学食で色々食べたりお土産もいっぱいなんだそうですが・・・本日は遅く付いたため願書とか説明のみでした。
ふれあいコーナーに牛や馬・・・大学で飼っている看板犬もいました。
うむうむ・・・遠いと・・・言っていたが・・・近くの不動産屋さんにペットと住める部屋ありと書いてあった。
sakiのほかにも同じようなこと考えている子が多いって事?
もうひとつは9月に行くらしいけど・・・こちらは学部によって自分のワンコも連れて講義が受けられるらしい・・・。
しかも昨年からカフェもテラスはOKになったようだし・・・ドッグランもあるんだって~。
でも、試験があるからウィルにはどうかな?
たぶん無理・・・。
sakiもは入れるかどうか???
sakiの選んでいる大学は面白いし特色はあるけど・・・。
取ってくれる人数がとても少ない。
有名六大学が1学部で400人ぐらい取るところ・・・40人ほど・・・。
そんな規模だもんね。
今は細かく分かれているので良くわからないし・・・試験方法もいろいろあって私はお手上げ状態です。
自分で行きたいところに努力して入ってください。
その後のサポートは頑張ってしますから・・・。

お昼抜きだったし・・・おやつの時間も過ぎていたので帰りがけの乗換駅で下車してご飯を食べました~。
美味しかった~。
帰りはこんな電車に乗ってしまいました。
遠足気分・・・そこまでは良かったけど途中で回送になるので降りたのですが・・・肘掛にかけた荷物を忘れてしまいました。
sakiが走って見に行ってくれたのですが戻った時にはもう電車はいなかったようで・・・。(暑いのにありがとうね~!
食べ物だけだから諦めようかと思ったけど・・・グァバジュースとかマンゴーの果肉と果汁を練りこんだパンとか珍しいものをいろいろ買ったので、一応駅員さんに聞いてみました。
遺失物へ言ってください。・・・とか・・・降りたホームに行ってくださいとかいろいろいわれてあっちこっち行って回送だったから・・・その駅にあったのです。
すぐ返してくれるかと思ったら住所など色々細かく書いて身分証明書もというので・・・免許証を見せました。
持っていて良かった~。
ふー忘れっぽくて自分が嫌になります。
途中下車した時に寄った本屋さんで面白いものを見つけ衝動買い・・・。sakiが見つけたのですが・・・私が買おうと言って・・・反対にsakiがびっくりしていました。
だって、家族の健康チェック・・・メタボの人も・・・とか犬も・・・って・・・つい・・・。
ちゃんとした医療用なのでよく聞こえました。

早速ウィル君の心音チェックされていましたが・・・なんだか変なリズムでした。
不安が増えたかも?
スコットが一番堂々としっかりした鼓動でした。
肺の音とかも聞き分けられるようですが・・・まだ・・・じっくり聞いていません。
変化を知るひとつのきっかけなんでしょうけど・・・遊びで終わりそうです。
ルビーの腸の音はこれで聞いたらすごいだろうなぁ~。
でもまったく聞こえてこないのも良くないようです。
中々面白いですよ。
簡単に読めるし。
後で気づいたけど・・・この前殺傷事件のあった本屋さんだったかも?

詳しくは良く知りませんが・・・。
誰でも良かったなんて・・・バイトの女の子が・・・。
酷いことするね。
傷ついた方にはお見舞いを申し上げます。
亡くなられた大学生のお嬢さんご家族の方々にはお悔やみ申し上げます。
まさかこんなこちになるなんて夢にも思わなかった希望に満ちたお嬢さんだったろうに・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
本当を言うとこんな言葉では言い表せないような気分です。
家族もやりきれないと思います。
自分にも同じような年頃の娘がいるし・・・心配していたってどんなことが起こるかわからない。
みんな幸せになれたらいいのになぁ。
誰だって辛い事や悲しいこともあるんだから・・・乗り越えてほしいと思います。
関係ない人にまで・・・いいえ関係ある人にだって・・・傷つけるのは良くないことですから。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファリデまま)
2008-08-03 01:17:05
sakiちゃんがんばれぇ~っ♪(o^∇^o)ノ

聴診器はうちも持ってますっ♪
持ってるだけでなんだか安心してるって感じですわ。
実際に心音を聞いてもよくわからないから。(///∇///)

ほーんと、最近は無差別が多いですね。へ(´o`)へ
子供の親殺しもあるし。。。
何が歪んだのかそれはそれぞれなんだろうけど、閉塞感なのかなー?生きてるだけで十分幸せなんだけど、それを感じられない虚無感におしつぶされちゃったのかなー?
うちも今は思春期で難しいです。C= (-。- ) フゥッ
返信する
Unknown (小哲ママ)
2008-08-03 10:35:27
SA☆KIちゃんはほんと優しいお嬢さんですね{ひまわり}
こういう時、日ごろの行いが良い人には
   ちゃんと荷物は戻ってくるのですね{OK}

ふと、小哲ママ自身の学生の頃を思い出しちゃいました。
・・・あの頃マルチーズとシーズーを飼っていましたが
時々授業に連れて行ってましたよ。

SA☆KIちゃん受験勉強頑張ってね{本}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2008-08-04 01:41:47
ファリデままさんへ
聴診器お持ちなんですね~。
確かに心音で判断するのは難しいです。
でもいつも聞いていれば変化で見つけられるかも?
そのときは他にも症状が出ていると思いますけど・・・。
でも、色々活用法が書いてあって面白いです。

今は思春期だけでなくすべての年代で難しいことがあって大変だよね~。
大学に親が付いていくなんて自分の時代では(うちだけ?)考えられなかったけど・・・。
いざ自分が付いて行ったら多くの親子がいていてびっくりよ~。
特に女の子は親かお友達同士・・・その方が安全だし良いのかもね。
母は自分のことのように楽しんで見ていました。

好きなものがある子や楽しいことを知っている子は大丈夫だと思います。
娘ちゃんも打ち込めるものがあるから良いよね!{ルンルン}
返信する
Unknown (スコルビママ)
2008-08-04 01:57:48
小哲ママさんへ
食べ物だけだから諦めようかと思ったけど・・・拾って食べてくれるなら良いけど気持ち悪いからと捨てられたらもったいないと思い必死で探しちゃいました。
sakiは優しいほどでもないですよ・・・。(犬に優しく
sakiは歳に似合わず・・・けちくさくもったいない派なんです。
良く言えばしっかりもので・・・でもどこか抜けています。{ため息}
早く大学が決まってホッとしたいものです。

小哲ママも大学に連れて行ったの?
すごいね~。
ママの時代ももう開けていたのね。
でも良い子だったんだよね~。{ルンルン}
一緒に講義が受けられるなんて・・・・。{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿