スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

31日嘔吐の音で目覚めたけど良い日になった?

2018-06-01 23:55:37 | わんこ
薬を飲んでいないのといろいろやっていて寝たのが2時そんな時に限って神経過敏だったのか嘔吐をするときの音が聞こえ飛び起きたけど間に合わずお布団にされた。
さらに二度目はトイレに連れて行った。4.9㎏はくびれがすごい!!お洗濯しようと思ったけど時計を見たらまだ5時にもなっていなかった。
なので手洗いだけして置いて洗濯機は3時間後に予約。
キッチンの一部に敷こうと思って買ったばかりの敷パッドをここに使って2匹とも光線をかけた。ルビーも寝不足だから落ち着いて寝てた。ウィルも逆くしゃみでギーギー言って寝られなかったからね。苦しそうでかわいそうだけど…今更の歯磨きと点鼻薬で何とかしのいでいる。心臓も悪くなっているからどこが原因かもはっきりしない。お散歩はお姉ちゃんと二人で連れて行って午後からは結ばないで着けられる帯の作り方を習いに立川の駅ビルへ!
先生がいないとどこをぬっていいのやら?
一人ひとり長さが違うからそこを出す見積もりに時間がかかった。
縫うのはたったの8か所だったけど意外と難しくて先生の言う通り3時間でも足りないくらい。
しかも椅子があるのに立ったまま縫う。
縫うと言うか止める。
厚みがあるので大変だった。
やっと完成!
帯揚げとか入れてさっと着れる。
着物を自分で着付けしたことはないけどこれならたぶん着れるかも?
母が残して逝った着物を今度来てみようか?
どこに着て行こうか?
袋帯と名古屋帯の違いすら知らなかった私…。
今度は着物の知識でも勉強しましょうか・・・。終わったのは夕方!
お姉ちゃんは妹と息子のご飯を用意してケーキを作ったそうでこんな写真が届いた。
生クリームを買ってきてと…。ルビーはご飯もちゃんと食べたそうで…良かったけどこれはまずいんじゃないの?
でももうやりたいことやって!と思う反面まだ気を付けようと思う。
嘔吐したときはまた膵炎併発?
末期の尿毒症の症状なんて思ったけれど…また持ち直したのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2018-06-03 00:20:42
↑ おかあさまの誕生日の食事会、いろいろありましたね。うちのばあさんよりかなりしっかりされています(笑)友人の同居している母親が、攻撃的で、友人は痩せて参っていたけど、今はすごくおとなしくて、何もする気力もないそうですが、友人は楽になったと言っていました。おかあさまは感情も豊かだから、話し相手も大変ですね。お金がやはり大事ですよね。心も貧乏になりますよね。
帯、作られたのですね。私もネットでしらべて作ったことがあります。固くて大変でした。でも、マジックテープを使って、すごく楽に付けられる帯を作ってくれるところを見つけて(夢結びだったかな)二本も作りました。帯は付けられても、着物の着方が悪くてね・・・福山さんのコンサートに着物姿のかたをちらほら見ましたよ。よそ行きになるから着る人もいますよね。痩せないとね(笑)
ルビーちゃん、注射のとき暴れるんですね。胸が痛みます。お散歩の姿を見るとほっとします。寝顔もかわいいですね。パルは今日は採血でしたが、いつもおとなしくて助かっています。爪切りで怒ったり暴れたり(笑)
返信する
Unknown (スコルビママ)
2018-06-03 01:24:47
> パル母さん
スマホから。

お金の問題さえなければ朗らかな話好きの人なので電話では良く話すんですけどね。
結婚のいきさつとかお義母さんの自叙伝が書けそうです。
攻撃的なのは怖いですね。
今は諦めている部分もあるから落ち着いて来たような気もしますが理解力が無くなっていて説明してもわかってくれません。
すぐに忘れてしまいますが昨日は楽しかったらしく、お赤飯とか残ったら冷蔵庫に入れたか?確認の電話をしたら昨日はご馳走さま楽しかったとお礼を言われました。
息子にも誕生日のお祝いをしてあげたい気持ちがあるみたいで今度お金が入ったらね??と言ってました。
買い物も今度返すと言う気持ちだけでもありがたいです。
義妹に言わせるとお兄ちゃんたちは全然来ないとか文句いってると言いますけどね。

着物はいつも母に着せてもらっていたので何もわからないのですが見よう見まねで来てみようかと思っています。
福山さんのコンサートは着物姿が見られるんですね。
TUBEは野外の時は浴衣の人が居ますけど。

ルビーは5月の発作辺りから暴れたりするようになりました。
保定する人が変わったからか?
痩せたから神経に当たりやすいのかも?
発作が起きてからしばらく毎日通い今は1日おきで回数も増えたからだと思うので家で薬が飲めてご飯も少しでも食べたりできたなら2日開けてみようかと思っています。
もうこの治療三年以上やっているんですから。
でも脱水で又発作が起きてしまうのだともっと辛いので頑張ってもらって居ます。
いつもおとなしいと誉められているんですけどね。
爪切りも家では一本切るのに汗が出てくるのに?
うちの子達はそとづらが良いです。
パルちゃんもお疲れ様でした。
爪を切られて怒ったのはスコットみたいにマニキュアぬるために伸ばしていたからでは?(笑)
フィラリア予防薬とか忘れてたので近々検査してもらわないとです。f(^_^;
返信する

コメントを投稿