スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

痛いところばかりf(^_^;

2020-05-17 18:32:00 | 日記
左肩が痛くて(腕の付け根)右でなくてまだ良かったなんて思ったけど暫くはスマホが持てず。
パソコンはできたり。
取りあえず時間をかければなんとか。
ワンコの為には毎日光線をかけてあげたのに自分のためには面倒でしたが少しでも良くなるようにかけました。
ご飯はお姉ちゃんが作ってくれました。
ズッキーニとキュウリとトマトと豚肉とパプリカだったのでパスタかと思ったら生ラーメンでした。
喉ごしが良くチーズもきいていて美味しかったです。
洗濯物もやってくれたり仕事があるのにありがたいです。


同じような食材ですが私が買っておいたのを使って次の日は夏野菜カレーを使ってくれました。
そのあとは写真を取り忘れたけどチョコレートケーキを焼いてくれました。
片付けもちゃんとしてその間に作るなんてやれば出来るんだね。
安心しました。

歩くのは何とかなるので自分だけの時はコンビニのおにぎりとか簡単に片手で食べられるものです。
近所の自販機でマスクが売ってました。
ウレタンって暑くないのかな?
チオビタがついてくるそうです。
今度、買ってみよう!
シャープのマスクが抽選で売り出すことに変更されましたが100倍だそうです。
これからまだずーっと必要になりそうですものね。
アベノマスクは先輩のところには届いたそうですがうちはまだ来てません。
検品しなおしているようですが八億円もかけるなら要らないのに。
┐(-。-;)┌
スーパーへ久しぶりに行ったら色々な洗えるマスクや使い捨てマスクがありました。
少し安心しました。

毎日病院に電気をかけに来なさいと言われたけどコロナのリスクもあるので面倒だけど自分で光線をかけています。
スコットとウィルは燃えてる炎が怖くないのか?私がかけていると割り込んできます。
縁は熱くなっていて火傷するからと離すのですが近くに寄ります。
ルビーは怖がって逃げていましたがお腹を壊した時は大人しくしてました。
晩年は毎日かけてあげていたけど自分にはできずずぼらです。
↓これはルビーが気持ち悪くて嘔吐したあとかけていたらウィルが割り込んできました。



2匹を別々にかけてあげたくても割り込みが入っている時が楽しかったです。
ルビーの方にこっそり移すと移動してきます。
ウイルは足が冷たくて血流が悪かったです。
だから気持ちいいのでしょうね。

頭を自分でかけていたのでもやもやてんかんだったからかも?自分では解っていたのかしら?

私は足裏からこう、ひざ、お腹、腰、心臓、肩、喉と身体の下からかけていきますが途中で足が冷え戻ったりします。
体調の良い時は身体が暖まりやすいけど夏でも冷えて困ってます。
暫くはお世話になろうと思います。
真面目にかけないと!
m(_ _)m






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2020-05-18 07:12:53
痛いのはお辛いですね。血行も悪そうで、冷えはよくないですね。私は母の日に息子が養命酒をくれて、漢方で失敗したので、飲んで大丈夫かなと思いましたが、せっかくなので飲んでいたら、手足が常にあったかくなてます。光線もほしいなと思っているのですが、お高いですよね。今は整体も休んで、家で電気マッサージやっていますが、表面だけなので気休め程度。やはり深い所に指を入れての治療は違いますね。病院の治療器は性能がいいので効くとおもいますが、おっしゃる通り、通うのがね・・・
スコルビウィル家では、光線が大活躍でしたね。気持ちよさそうに寝ているのが忘れられません。
光線をかけていたらきっとルビーちゃんたち来ると思うので(笑)こまめに続けてくださいね。
返信する
Unknown (パル母)
2020-05-18 07:26:20
書き忘れました。
洋風ラーメン?おいしそうですね。麺は焼いてあるのかな。カレーも具沢山で、昼なら一品でOKですね。発想豊かで何でも作れるお姉ちゃん、カフェができそうです。
マスクはコンビニでも、スーパーでも、路上でもよく見かけるようになりました。中国製だからか売れてなく、箱がいっぱい積んであるところもあります。シャープの、そうなんですね。アベノマスクはもう必要ない感じです。アルコールは相変わらずないですね。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2020-05-18 13:44:30
パル母様

養命酒私も頂き物ですが飲みきりました。
パル兄さんも健康を心配されているんですね。
ありがたいですね。
私は血流を良くするための薬も飲んでいるのですが心が生きることを諦めたくなっているから身体もやる気が起きないんでしょうね。
肩の痛みは収まってきました。
ラーメンは茹でただけです。
パスタと殆んど変わりません。
かえってオイルを使わない分ヘルシーでした。
冷しにしてもいいかもしれません。
有り合わせで作るので創作料理得意のようです。
ただしお父さんは変わったものを食べないので作って貰えません。

光線高いですね。
でも姉は30年以上私は20以上使っているので今まで色々健康グッズ買いましたが一番使っていると思います。
火傷とかにも良いのでこれがが効いたかは解りませんがルビーは火傷で禿げてしまった部分毛がはえてきました。
スコットも良く割り込みしてきてました。
犬達の下痢にはすぐに効いたみたいです。
もっと手軽に移動できると良いのですが昔からスタイルを変えないのでそれなりに使っています。
扁桃腺の時はとてもお世話になりました。
病院でも治りが早いとビックリされてました。
かける度に割り込まれてないか?動かすときに気にしてしまいます。
居ないのに。
ご心配ありがとうございます。
気温差が激しいのでパル母様もお身体大切にしてください。
m(_ _)m
返信する
光線・・・? (すっちー)
2020-05-18 14:19:29
これは、ワンチャン達の為に買った物なのでしょうか~?
色々な意味で使い心地が良さそうですネ~?
うちは、そう言うものがない為に痛くなったらお医者さんへ行くしかありません。
只・・・私は体が丈夫なのだか肩こりとかそう言ったものはないのです。
使っていないからな~?
返信する
Unknown (スコルビママ)
2020-05-18 14:45:26
すっちー様
子育て中に疲れるとすぐに扁桃腺が腫れて高熱を出してしまって姉に勧められて購入しました。
スコットも皮膚が弱かったので光線にはお世話になってました。
すっちーさんのように健康が一番ですよ。
私も肩こりはあまり感じないのですが肩の関節を痛めてから炎症がおきやすくなりました。
すっちーさんの健康の秘訣を教えください!
m(_ _)m
返信する
健康・・・? (すっちー)
2020-05-19 05:44:43
昔から病気とは縁がなく凄く健康でした。
結婚してから太陽が恐くなり表にも余り出ないで生活をしています。
今、主人も家の中にいます。
子供と同じで煩く毎日胃も痛くなっていますが、太陽に当たらない限り元気です。
これって・・・生まれ持ってのものなのでしょうかネ~?
返信する
Unknown (スコルビママ)
2020-05-19 18:44:46
すっちー様
ご両親に感謝ですね。
日光アレルギーはご結婚なさってからなのですね。
不思議ですねー。
新光に当たらなくなるとモヤシのように白くて細長くなるかも?
私もワンコが居なくなってからは外にあまりでなくなったから(今は自粛ですし。)今年は日焼けしないで済むかな?と秘かに喜んでいます。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2020-05-28 17:01:18
スコルビママさんの肩や腕の痛みは、どこからのものなんでしょうね?
私は5年くらい前に右肩が痛くて、駐車場の券を入れられなかったけど・・・あれは五十肩(もう60過ぎだけど笑)だったらしく自然に治りました。
お風呂上がりの立ち眩みも怖いです!先週婆ちゃんが、ディのトイレで真っ暗になって倒れて帰ってきました。
大便の後で、一気に血圧が下がったようですね。熱い風呂も要注意なんですよ!
風呂場やトイレが多いのは、こういうのが良くあるからなんでしょうね?
光線はワンズの為のものでは無かったのに・・・良く光線あてて気持ち良さそうにしてましたね。
この光線のお陰で、ウィル君もルビーちゃんも生命維持してきたのでしょうね。
スコルビ家のブログは、いつも美味しそうな食べ物が並んでいます。
緊急事態宣言が解除されても、電車は怖いですよね。もう少し様子をみて・・・そのうち本当に会いましょうね!
返信する
Unknown (スコルビママ)
2020-05-29 01:09:22
まこちゃん様
いつもありがとうございます。
お母様も大変でしたね。
私はちょっと廃人になってしまった感じでなにもやる気がなくてお風呂も短時間なのですが肩を温めた方が治りやすいと言われたので頑張ったらこれです。
出産後扁桃腺で高熱を出しやすくぎっくり腰も繰り返していたら光線を勧められて自分のために買ったのですがスコットにも横入りされてました。
邪魔でしたが皮膚の専門病院まで紹介されるほど酷かったのがきれいになったので動物病院に通うよりは安く済みました。
肩はちょっと重たいものを持ったりしただけなのに炎症が起きてしまって。
でももしかしたら心臓からかも?と言われていますが検査拒否中です。
犬のいない生活が寂しすぎて。
又お会いしたいと思いますが愚痴ばかりになりそうです。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿