スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

ルビーの洋服

2021-11-03 13:53:00 | パルブランド服
ルビーの洋服はブカブカなのですが6ヶ月で丈が既にルビーと同じ。
幅が狭いだけ。
3年経ったら断捨離しようと思っていましたがギリギリセーフで使えそうです。
なので出してきて着せてみました。
お父さんが私に捨てられないようにしまってありました。

見た目はちょうど良い。
胸とお腹周りがゆるゆるです。
ルビーが来てるのがこれしか見つからなくて。(スマホのなかで)

ちょっとレアなスコットに着せた写真がパル家のブログにあったので借りてきました。
最近スマホでアップしてるのでスマホの中の画像のみなので。
スコットは超レア。

ウイルのズボンつき洋服。

超レアなのはウイルが旅立ってから処分しようか悩んだ末ルビーに着せてみた。

お姉ちゃんが気に入っているのでこれを着せてお散歩に行きたいって。

ウイルはズボンがあると動けなかったけど着せるときは大変なステラですが着てしまえば全く平気です。
ボタンの位置をずらしたり5センチ以上詰める感じですが家のなかで着る分にはゆるくても平気みたいです。
ヒラメ服詰めてみました。

パル母さんが毛布をかぶったまま歩いてくる子を見て思い付いたようです。
ステラもそうだったので確かルビーのがあったはずと探してみました。

ルビーは首が苦しくて切り込みをいれてしまってたのですがステラはそこを詰まんでちょうど良くなりました。
表を触る方が気持ちいいみたい。
ウィルはルビーに寄り掛かってたなぁー。

パル母さんの作るお洋服は裏に縫い代とか身体にあたらないようにできていて気持ち良く眠れます。

お散歩も寒くても元気一杯。

お散歩の時にかけるカバーも
ティッシュカバーにしていましたがステラが使えるように戻しました。


一枚目のペイズリー柄の裏です。
パル母さんのはリバーシブルで着られる作品が多いです。

どっちもかわいいから悩みます。
ルビーが旅立ってから遺品の洋服はこの縫いぐるみに着せていました。

今度はステラが着てくれます。
1キロぐらいで我が家に来たのにだった三ヶ月でこんなに大きくなるの?
ちょっと体型はウイルに近いかな?
でも幅が薄いです。
私の身体の都合で小さい子が良かったのですがパパもママも3キロ以下なのに。
6ヶ月で3.3kgから3.5kgで推移しています。
このところ増えないのでこの辺りで落ち着いてくれるかな?
でもまだ半年だからウィルを越えそうだね。
元気なら大きくなっても良いんだけどね。
本当は3kg以下の小さい子を探してたのだけど、大きく育てちゃったかなー?ヤギミルクとか飲ませちゃってたし。
足腰さえ健康だったらねえ。
って身体中の関節も痛いのですけど。
MRIの結果を見て先生がこれで良く歩けてるねー。と言ったのがいつまでも頭のなかでリフレイン。
階段を抱っこして降りるのでこの辺りで止まって欲しいのが本音だけどこればかりはねー。
すばしっこいからわざと階段を降りないように怖いと教えてあります。
上るときは勢いで2段飛びしたり怪我しないか心配になる登りかたてす。
これは良く着せてました。
しっかりと身体を支えられるので足がヨタヨタしてきてからも重宝しました。
パル母様
改めてありがとうございます。

又冬服が出てきたので直さないと。
暖かい日が続いているから
でも結構ボロボロのもあるから思いきって処分しないと。
流石に3匹分は多い。
ルビーは17年間介護中が1番洋服が増えたし、サイズが変わらないから長持ちなんだよねー。








明日から長野へ行く予定なので冬物が揃って良かったです。
ステラってついてる!
前回も出掛ける前の日に暖かい洋服が届いたし。
今回も間に合いました。
蓼科の辺りは既にストーブが必要な2から3℃まで冷え込むようなので。
5月の時のように顔や耳が痛くなるほど冷え込みませんように。
東京はぽかぽかなのになぁ。
なので裸族。

サボちゃんもこの時期まで咲いてくれてる。

朝顔も小さい花だけどポツリと咲いています。

明日はこのつぼみが咲くかな?








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステラちゃんのお洋服・・・!! (すっちー)
2021-11-03 15:52:20
どれも可愛いです。
似合いますよネ~!!
ポールは朝のお散歩の時には、寒さ除けの為に一枚だけ洋服は着ますが後はハダカンボウです。
私が、日光がダメなので居間は障子の部屋なのですが太陽が余りにも強くてこの部屋もポッカポカなのです。
余り洋服は着ないかな~?
朝顔もまだ咲いていらっしゃるのですネ~?
サボテンも可愛いです。
あ~~~、スコルビ家は何もかも可愛いです。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2021-11-03 16:20:20
すっちー様
うちも日中は暖かいので着せてないです。
お散歩に行くときと震えちゃってる時ぐらいです。
今は暖かいからこれから活躍しそうです。
まだ若いから寒さに負けないよう過保護にしないように心がけないとです。
介護で体温調節が出来なくなってたルビーのものが多く暖かいものばかりです。
まさか着れるようになるとは。
節約できてありがたいです。
ポール君もお洋服を着たりするんですね。
うちも障子なのでUV加工のものにしています。
それプラス遮光カーテンも。
ステラには太陽光を入れてあげますが私は日焼けしないために。

かわいいのが好きなのは家族がさっぱり系なので反動です。(笑)
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿