スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

親ばか。

2006-01-26 20:31:08 | インポート
明日は公立の推薦試験。
調査書と自己PRカードと面接で決められる。
娘の行きたい学校は普通科と外国語コースに分かれている。
外国語コースに行きたいけどレベルが高いし、とる人数が少ない。
悩んだけれどとりあえず行きたい方にした。
昨日の倍率の発表では外国語コースは3人に一人が受かる・・・でも、普通科の女子は6人に一人ぐらいだ。
多摩地区では人気が一番高かった。
特に野球推薦の子は12人に一人・・・。
倍率が低いところで2人に一人受かると言ったって10人受けて50人は落ちるんだもの・・・せつないなぁ!
親はもうできることはこのぐらいしかないからと・・今日の夕食のメニューはとんかつ(勝つため)&納豆(粘るため)娘の好きな大根とわかめの味噌汁など出してみました。
別にいつもと変わったメニューではないけれど・・・特別ではないさりげないところが良いかなぁ???なんて。
明日は受験NOが早いためもあり朝は6時には起こさないとなぁ・・・。
ルビーは5時で早すぎるし・・・(でも2度寝していますが・・・。)
早起きが苦手な母気をつけないと~!
ただ明日はお弁当でないのが助かる!
昨日スーパーでこんなお弁当レシピがあった!
とってもこじつけとは思うけど一部真似させて頂きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩石粘土母)
2006-01-26 22:50:38
お姉ちゃん、いよいよですね。
私も遠い昔の受験を思い出します。

スコルビママの思いを読むと「うちの母も同じだったんだなぁ」って、ちょっと感動
受験の前日、当日、料理ギライで台所に立つことがほとんど無かった(これ実話)母が、一生懸命ゴハン作ってました(笑)

お姉ちゃんにとっては1つの試練の日だけど、きっと年月が経った時に「母の暖かい思い」を実感するんでしょうね。
そんな思い出の日にもなるんですね。受験って。

なんだか話しの筋が違う気もしますが・・・
お姉ちゃんが本番で十分に実力を出すことが出来ますように(-人-)
返信する
Unknown (スコルビママ)
2006-01-28 22:11:34
{ハート}岩石粘土母さん
受験なんてちょっと前のことでしょう?
遠い昔なんて~・・・。
お母様が料理嫌いだった割には岩石粘土母ちゃんはお料理が得意のようですね。
から揚げ好きの我家はいつもおいしそうって見ていますよ~!
娘もいつか思い起こしてくれる日が来るでしょうか???
いつも、口うるさい母だった・・・って言われそうです。
なぜか下に行くほど甘くなるのはどうしてか判りませんがルビーには甘甘・・・でもしつこくしつけているつもりですが・・・この程度です。(反省)

暖かくなったら遊んでくださいね~!
返信する

コメントを投稿