スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

大國魂神社の酉の市

2020-11-19 06:59:29 | 御朱印の旅
大國魂神社の酉の市にも行ってきました。
屋台はなく寂しい感じでしたが熊手のお店は出ていました。
これがなかったら始まらないですものね。

画像が暗すぎですが実物はきれいでした。

菊花展もライトアップされてきれいでした。
大輪が咲き誇っていました。
6時前に着いたのが良かったようで少し並べばお参りの順番がきました。
私達は裏もお参りするので戻ってきたら門の外まで行列が出来ていました。

おみくじは末吉凶の一つ上です。
大吉でなくて良かったです。
この状態から這い上がるには丁度良いおみくじでした。
来年の干支が用意されていました。

〆は稲荷神社です。


いつもきつねさんは赤い薄い布だったのにこの日はおしゃれしていました。


今年は三の酉の市もあるようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大國魂神社はお近いのですか~? (すっちー)
2020-11-19 07:09:53
大國魂神社は静かで好い処ですよネ~?
うちも何度か行った事がありますが、車で行かなければならないですし今は余り・・・!!
何となくスコルビ家の信心深い処が見えて来ます。
返信する
Unknown (スコルビママ)
2020-11-19 11:22:15
すっちー様

うちからは歩いても行けますが今はバスを使っています。
娘の成長とスコット、ルビー、ウィルも見守って頂いています。

信心深いかどうかは謎です。(笑)
自分を見つめ直すのにはとても良いと思います。

急にコロナ患者も増えましたからリスクの多いところは避けた方がいいですよね。
外だからと気が緩みますが、話すわけではないし、お散歩にも良いところです。
返信する

コメントを投稿