スコルビ家の書きたい放題

ヤブログで書いてきたスコットとルビーとウィルの思い出と神社仏閣巡りと2021年7月に新メンバー、ステラの成長記録

浅草神社と稲荷神社(11月7日)3-2

2017-11-20 09:06:14 | 御朱印の旅
浅草寺のわきにある浅草神社です。
鳥居をくぐり右手の奥に夫婦狛犬がいました。

三社様とも呼ばれている浅草神社。
こちらが本殿です。被官稲荷神社です。
お父さんが撮影したものですが龍が降りてきて!消えていったと!!
そう見えないわけでもありませんが…。
出世稲荷だそうです。
目指すお蕎麦屋さんへ行く間にあった銭湯がいい感じだったので撮ってみました。
奥浅草の裏路地にあるミシュラン東京にも掲載されたお店『丹想庵 健次郎』やっと探し当てました。
スマホが活躍しました。ランチは種類があまりなかったので芝海老と三つ葉のかき揚げ!
新そばとの違いがよくわからないけどおいしかったです。蕎麦湯がまたおいしいの。
おつゆは蕎麦湯で薄めた方が香りが引き立っておいしかった。
色が濃いのはそば粉を少し入れて溶いているそうです。お父さんが買ってくれた水引守り。しわしわの手もそれなりに戻ってきたので付けて見ました。
でも壊れそう?
2月の梅もかわいかったし5月の菖蒲も渋くてきれいでした。
毎月限定で発売するようです。
御朱印もしっかりいただいてきました。
少し休んだらまた歩ける気がしてきたお父さん!
私は帰るのにも体力がいるんだからと言ったのですが少し足を延ばし今戸神社へ!続く~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿